カニ。

カレンダー
<<2018年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ぺる3
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
青タッチE☆2ニノ
更新日TCGタイトルデッキ名
2018/10/02 Z/X -Zillions of enemy X- 青タッチE☆2ニノ
青タッチE☆2ニノ
カード種別 カード名称 枚数
カード種別 カード名称 枚数
カード種別 カード名称 枚数
メインの色   

銀慶イノスタで低コストのゼクスも回収できるけどヴォイドブリンガーくらいしかいないよなー、と思ってたらE☆2発売されてSRてんちゃん参入
枚数調整が落ち着いてきたのでレシピ上げますね

このデッキ、モテッツ以外は何らかの覚醒条件になるため、トラッシュに落とすのも手札に抱えるのもそれなりに意味があり、ゼロオプティマ4も達成目標にあるのでリソースフェイズが最も頭を使います
反面、やることは現状で満たせる覚醒条件か手札にある支払い可能なコスト域から適当なのを盤面のサイズに合わせて投げつけるだけなので、メインフェイズは割りと楽です

あとは豊富なドローからニノIGOB >銀慶イノスタ >てんちゃん(or雨上がりの希望)でパーミッション決めるだけです
リソース6枚で、祈って(回収した)てんちゃんプレイして残り白1で息吹を構えられるのが相手視点だといやらしいですね
てんちゃんはトイガーと同じレベル帯なのも噛み合ってますね

どうにかしてバルビエルねじ込んでも楽しげな気はしますが、そのためにモテッツ青山澄香イノセントスターの誰を外すかを考えたくないのでこれを最終形にしてますが、もし外すなら消去法でモテッツでしょうね

登録タグ: Z/X  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 1130 番目の読者です。


テーマ:デックレシピ投稿日時:2018/10/02 05:39
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2018年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。