カニ。

カレンダー
<<2018年
09月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ぺる3
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
答え合わせ E☆2
美少女コンテンツマガジン「E☆2」作家陣による美麗イラストが強力カードになって登場!Z/Xエクストラパック「E☆2」発売!
マガジン「E☆2」作家陣による美麗イラストが強力カードになって登場!Z/Xエクストラパック「E☆2」発売!◆美麗イラストをエンジョイフレームでカード化!「E☆2」に掲載された数々の美少女イラストを、すべてエンジョ...

PC使えなくなったので更新するの面倒なんですが、今後の資料として書いておかないと後々もっと面倒なんで書きますね
キーボードぱしゃぱしゃ叩くのが楽しいのでケータイから投稿するの気が乗らない


まずは前に書いた記事ですが、当たらずとも遠からずといったところでしょうか

実際に開封すると1カートンの12箱(60パック)からIGOBが10枚と、シークレット枠が2枚。そしてSRおよびSRホロが各4と各1で都合20枚(ホロ含む5枚を4色分)と、ここまでがカートンごとの固定分32枚。そこからSRホロを除くホログラムレアが28枚(全60パックから固定分32枚を除いた差分)と、レアが240枚(60パックから4枚ずつ)とがランダムに入手できました
レアは30種だったので、ホログラムレアは2枚だけ欠けて、偏らなければレアは各8枚前後となって概ねデッキを組むのには困らない枚数です

一部に封入ミスがあったとは聞きますが、上記の開封比ならば商品紹介の『ゲームに必要な主要カードが全て十分な枚数、手に入ります!』にも頷けます
ただこれデッキひとつしか組まない想定の枚数ですね。せっかくIGOBが2種あるのでって考えたらちょっとしたカードが足りなくて困る可能性があります。ぶっちゃけ僕の場合《新人アルバイトえつみんの誓い》が6枚しかなくて買い足しましたし

ついでに書いておきますとシークレットはカートンから必ず1枚が保証されてますけど、ホログラムレアはカートンでも出ない可能性あるので、見ようによってはシークレットえつみんプレイヤーカードよりも青山澄香ホロの方が価値は上かもしれません
また、枚数的にはIGOBとSRもほぼ等価なので、種族に依存せず汎用性の高いカードは後で欲しくならないうちに確保しておいた方がよいでしょう。カートン開けてもE☆2構築デッキを組むと、通常構築用の分のSRが足りないのです
具体的には白と、青はSRだけでなくRも足りない感じになりましたね


ゼクプレのカートンはどうなるのでしょうね
来月くらいには新たなPCも用意したいなぁ

登録タグ: Z/X 

あなたはこのブログの 887 番目の読者です。


テーマ:ニュース投稿日時:2018/09/07 01:58
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2018年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。