カニ。

カレンダー
<<2018年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ぺる3
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
封入率と、購入ボックス数の話(E☆2編)
美少女コンテンツマガジン「E☆2」作家陣による美麗イラストが強力カードになって登場!Z/Xエクストラパック「E☆2」8月30日発売決定!
マガジン「E☆2」作家陣による美麗イラストが強力カードになって登場!Z/Xエクストラパック「E☆2」8月30日発売決定!◆美麗イラストをエンジョイフレームでカード化!「E☆2」に掲載された数々の美少女イラストを、すべ...

さて、今日も算数のお勉強しましょうか
と言っても公開情報まだ少ないので予測になりますが、予約キャンペーンもあるので参考程度にはなるでしょう。なるといいですね
 


全38種(Special Card除く)
レア/スーパーレア/ホログラムレア/オーバーブーストレア=30/4/34/4


1Pack  :カード5枚入り
1Box   :5Pack入り
1カートン:12Box入り
 
1Pack:500円+税


1BOX(5パック)買うと、必ず「OBR」や「シークレット」が封入されている超豪華仕様!
1カートン(12BOX)買うと、ゲームに必要な主要カードが全て十分な枚数、手に入ります!


 
1カートン = 5 * 12 = 60Pack
60Pack * 500円 = 参萬円
 
公式サイトの記事によると2種のIGOB上下フルセットがカートンで確実に手に入るとのことなので、上4+下1の2種で都合10枚がカートンの12BOXに封入されるということになります
シークレットってなんですかね? 多分「P>えつみん」のIGR版とかだと思いますけどIGOBと合わせて12枚にするとなると、もう一枚ありますよね。下手すると「IGOBじゃなきゃハズレ」とか言われかねないので、それなりに求心力のある画像素材や細工を施してくることは予想されますが果たしてどんな代物になるのでしょうか
 
 
では中身の話をしましょう。前提として未公開の部分が多いので書くことも予想の域は出ませんが、それほど遠くはないと思います
 
まず色ですが黒以外の4色です。種族も[むてん丸]と同様に固定ですべて[E☆2]となっているので既存の種族デッキにはなんら寄与しません。ある意味で新種族として数えられはするのでちょっとだけ影響するZ/Xレアもいますが、基本的にこのカードセット内でしか意味のない種族です
そしてSRが4種にRが30種。色が4色なのでSRは各色に1枚ずつ、そしてRは各色に7枚ずつと、デュミナス用の無色が2枚でしょうか。公開されている《ハッピーアニバーサリー えつみん》のナンバーが33なので34も無色のゼクスエクストラと予想できます
2018/07/11追記と修正
公開されている《ハッピーアニバーサリー えつみん》のナンバーが33なので、それ以前の32種が4色に8種ずつの割り振りでしょう。そしてIGOB用のいわゆる誓いイベントが34種目ですね
 
1Packは5枚、それが1カートンだと300枚になります。そのうち10枚はIGOBの上下。あとシークレットが恐らく2枚
SRも最低枚数が保障されるそうなので4*4で16枚(以上)となると、各BOXから1枚ずつでは足りませんね。各2と仮定して見積もりは24枚としましょうか
SRが各2だとすると、箱を開けたときにIGOBが出るパックとSRが出るパックと、それ以外のパックに分かれます。じゃあそれ以外にはホログラムレアを入れておきましょう。都合34種のうち24枚でおおよそ7割は入手可能です
これで1Packのうち1枚が光りもので、残り4枚がRということになります。そうなればカートンではRが各8枚という計算になりますので「十分な枚数」と言って差し支えないでしょう
 
 
ここまでは公開情報や既存パックを元にした推論です
じゃあ黒い話しましょうか、E☆2には黒ありませんけどね
 
このパックのR以下(というかRのみ)4コンプセットが売られるとしよう
それってお値段いくらくらいなら買う? 五千円より下? 三千円より上なら?
 
もちろん仮定を踏まえた上での話だけど、上述の話が正しいなら1カートン開封後にIGOBフルセットを含めたSR以下の4コンプセットを作った余りがそのRコンプなのよ
公式が三万円で確定って言ってるので、まずIGOB込みフルセットが三万円未満になり、それと三万円との差額がRコンプの市場価値。いくらまで出せる? いくらまで出したい?
 
SRは新録でしょうし、公開済みのRから再録が偉い子たちなのも見えてます。そうするとある程度は欲しいのでIGOBを見限っても4~6BOXくらいまで手を出して、引けなかったらシングルで買うのが賢そうに見えます
そう見えますが、それはショップがこの商品のシングル在庫を大量に用意した未来の話です。僕ならどんな売れ方するか読めないので予約数の分を超えてはそんなに仕入れたくないんじゃないかと思います。予約めっちゃ重要
 
 
発売日が8月末なので、コミケで散財した後に三万円ぶっ込めるオタクか、計画性と貯蓄のあるオタクか、旧カードを集めるのは無理なので他に入手の手段がないってZ/X新規勢向けの商品でしょうか
僕は計画性のあるオタクなので買える気はします。キャンペーンの期間いっぱいまで考えるかどうかというところ

登録タグ: Z/X 

あなたはこのブログの 1525 番目の読者です。


テーマ:ニュース投稿日時:2018/07/08 07:04
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2018年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
カニ ぺる3 さん [2018/07/11 04:10]
えつみんIGOBのための誓いイベントを失念していたのに気付いたので本文を修正