カニ。

カレンダー
<<2018年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ぺる3
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
カードプレビュー:S35の車長 安藤 / エスカレーター組のリーダー 押田
LyceeOverture 『Ver.ガールズ&パンツァー 最終章 1.0』 カードプレビュー第12回《S35の車長 安藤》
カード名S35の車長 安藤属性日EX2使用代償日日DMG3AP2DP0SP1タイプBC自由チームBC自由3:AP+1カードテキストアシスト【誘発】このキャラをエンゲージによって破棄したとき、1枚ドローする。フレーバーフラッグ車は...

なかなか間が開きましたけど、やはりBC自由学園はエンゲージが主軸になるようですね
 

 
コストやEXが見直された《メガヒュージインパクト エッケザックス》です
アシスト持ちなのでEXが2になってて使いやすく、チーム能力の条件を満たせばAPも上がります。登場コストを差し引いてもほぼ上位互換といった印象を受けます
 


エスカレーター組のリーダー 押田 SR
属性:月 EX:2
コスト:月月
タイプ:BC自由学園
 
AP:2
DP:2
SP:1
DMG:2
 
[アシスト] [エンゲージ]
[コスト] 自分のデッキを2枚破棄する。破棄したとき、[月月]または[日日]を発生する。この能力は失われる。


 
一度限りの使い捨てですがコスト能力が使えます。キャラの登場コストを支払いながら自身をエンゲージ登場で破棄すれば、能力が失われようと関係ありませんので校風に合っているように感じます
デッキを破棄するコスト能力は、実質コストにしか使えないドローをしているようなものなので字面から受ける印象ほどのリスクではないのですよね。それを言い出すとドロー能力だって寿命を削ってるわけですし
 
 
早く続きを書かなければ

登録タグ: LyceeOverTure 

あなたはこのブログの 723 番目の読者です。


テーマ:公開カード投稿日時:2018/07/29 23:39
TCGカテゴリ: LyceeOverTure  
表示範囲:全体
前のブログへ 2018年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。