カニ。

カレンダー
<<2018年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ぺる3
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
カードプレビュー:サルガッソーのムラカミ ムラカミ / 竜巻のお銀 お銀
LyceeOverture 『Ver.ガールズ&パンツァー 最終章 1.0』 カードプレビュー第2回《サルガッソーのムラカミ ムラカミ》
カード名サルガッソーのムラカミ ムラカミ属性宙EX1使用代償宙宙宙DMG4AP4DP3SP0タイプ大洗女子チーム大洗女子5:AP+1カードテキスト【宣言】:EXが1の味方キャラ1体にAP+1する。フレーバーお嬢ちゃんたちは地上で...

なんとなく想像はつきますけど新要素が追加されました
そしてどうでもいいけどサブネームに通り名を使うとキャラ名と被ってかっこ悪いな
 

 
他はそれほど重要そうでないので軽く流しますが、コスト3でAP4のDMG4はなかなかに攻撃的。公式のリストで検索してみましたが意外にも宙キャラには今までいなかったんですね。サポートできない代わりにDP3でそこそこ耐えられるのが宙らしさでしょうか
 
さて目新しい方に話題を移しますと、チーム大洗5 AP+1
素直に書いてることを読めば、タイプ:大洗のキャラが5体以上で有効になりそうな書き方ですが、対象が本人のみなのか参照されたタイプを持つ全体なのかで評価が変わりますね
 


竜巻のお銀 お銀 R
属性:宙 EX:2
コスト:宙宙宙宙宙
タイプ:大洗女子
 
AP:5
DP:3
SP:1
DMG:3
チーム:大洗女子5 / DMG+1

[コスト] 自分のデッキを2枚破棄する。破棄したとき、[宙]を発生する。このコストはEXが1の宙キャラの登場にのみ支払える。
構築制限:ガールズ&パンツァー([GUP])


 
去年のスターターに収録されてた《あんこうチーム 武部沙織》を考えると、他のサメさんチームは上記のムラカミと同様にEXが1ということでしょうか。それだと桃先輩の招集に応えられなかったりするので全員がそうということでもなさそうです
既存カードを見てみるとペパロニ、河嶋桃あたりが宙1コストで使いやすそうです。特に《カメさんチーム 河嶋桃》はチームの条件達成にも貢献できそうですし
 
チームのルール的な詳細も気になるところですが、おそらく週末までにはアナウンスされるでしょう。極端な話、発売までに知れてればよいのです
それよりもサメさんチームが公開されたのなら個人的には「生しらす丼のカトラス」が早く見たいですね

登録タグ: LyceeOverTure 

あなたはこのブログの 703 番目の読者です。


テーマ:公開カード投稿日時:2018/07/19 04:09
TCGカテゴリ: LyceeOverTure  
表示範囲:全体
前のブログへ 2018年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。