カニ。

カレンダー
<<2018年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ぺる3
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
カードプレビュー:プラウダ高校チーム副隊長 ノンナ / いつも上から目線 カチューシャ
LyceeOverture 『Ver.ガールズ&パンツァー 最終章 1.0』 カードプレビュー第1回《プラウダ高校チーム副隊長 ノンナ》
カード名プラウダ高校チーム副隊長 ノンナ属性月EX2使用代償月DMG1AP0DP2SP2タイププラウダカードテキストアシスト【宣言】 このキャラを破棄する:自ターン中に使用する。自分のゴミ箱の「カチューシャ」1体を行...

Duel Portalでもカード公開が始まりましたね
BC自由学園が続くかと思いましたがプラウダでした
 

 
低コストでどんなカチューシャでもゴミ箱から登場させられますし、防御的な1コストと考えればDPの3点だけでも仕事をしますしいざとなればサポート要員にもなれます
構築制限があるので今後カードプールが増えて他の作品に「カチューシャ」が増えても問題ありません
気になるのは登場ターン制限があるので、このキャラの能力を使うのと、登場させたカチューシャ自身のとで攻撃できるようになるまで少し時間がかかることでしょうか
 


いつも上から目線 カチューシャ R
属性:雪 EX:2
コスト:雪雪雪雪
タイプ:プラウダ
 
AP:4
DP:2
SP:1
DMG:4
 
[アシスト]
[誘発]自ターン中、能力の使用代償で味方キャラを破棄したとき、相手のデッキを1枚破棄する。


 
プラウダ高校には自身を破棄することで使用できる能力が多数ありますので、それにより相手のデッキを直に削れるのはよいですね
同系のカードとして《神領次元霊子分解理論 ミョルニル》との違いは能力の誘発する条件やタイミングが限られていること、エンゲージを持たないこと、そして自身のAPやDMGが高めに設定されていることでしょうか。限定構築ではないため《アプリオの看板ウェイトレス 嬉野 紗弓実》とは違い、既存の雪デッキに2体目のミョルニルとして採用できます
 
 
しかし同じイラストをプレシャスメモリーズで見てると混乱しますね
カチューシャの攻撃したバトルで相手キャラがダウンしたらドローできそう

登録タグ: LyceeOverTure 

あなたはこのブログの 615 番目の読者です。


テーマ:公開カード投稿日時:2018/07/18 05:28
TCGカテゴリ: LyceeOverTure  
表示範囲:全体
前のブログへ 2018年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。