カニ。

カレンダー
<<2018年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ぺる3
非公開/男性
12時間以内
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
カードプレビュー:前生徒会広報 河嶋桃

卒業(正確には進学)が危ぶまれている桃ちゃん先輩
いろいろと劇場版のフレーバーに満ちたテキストで、なおかつゲームでも非常に優秀な能力にデザインされてますね
 


前生徒会広報 河嶋桃 SR
属性:花 EX:1
コスト:花 タイプ:大洗女子
 
AP:0
DP:3
SP:2
DMG:1
 
[アシスト]
[誘発]このキャラが登場したとき、自分のデッキから花または<大洗女子>のEXが2のキャラ1体を探し公開して手札に入れる。


 
わずか花1コストと軽く、登場するだけでデッキすべて見て必要なカードを選ぶことができます
大洗女子の限定構築ではもちろん、花属性を少しでも採用しているデッキなら、いえそれよりむしろ多様な能力を持つ花キャラを少数ずつ採用したデッキで状況に応じて最適なキャラを用意できるということで少しでもカードプールの広い環境で好まれそうなカードですね
 
原作再現の視点から見ると、卒業前に少しでも戦力を補強しようと学園艦内の捜索チームを指揮していた行動が取り上げられたようですね。原作では英国のマークⅣ戦車がサメさんチームとして加わります
サメさんチームって花キャラなんでしょうか。どちらかというと宙キャラっぽいので能力の後半はTCG的な既存カードプール向けのデザインでしょうね
 
旧リセの《ソリノ(花屋)》を髣髴しますね
シルバーバレット戦略が成立させられそうな気がしてきます

登録タグ: LyceeOverTure 

あなたはこのブログの 623 番目の読者です。


テーマ:公開カード投稿日時:2018/07/16 05:10
TCGカテゴリ: LyceeOverTure  
表示範囲:全体
前のブログへ 2018年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。