カニ。

カレンダー
<<2017年
10月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ぺる3
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
白単ケットシー 20171029
更新日TCGタイトルデッキ名
2017/10/30 Z/X -Zillions of enemy X- 白単ケットシー(22弾)
白単ケットシー(22弾)
カード種別 カード名称 枚数
カード種別 カード名称 枚数
カード種別 カード名称 枚数
メインの色  
デッキタイプ ウィニー 

最新版。マーゲイも採用してはみたけど僕には合わなかったのでリストラ
細かいところが22弾の発売前に組んでたのから少し変わってる
 
フラットヘッドは採用するとデッキの根底から組み直しになりそうだったから検討もしてない
《獰猛なる双猫キルケニー》とかいるので組んだら強そうだというのはわかる
 
序盤は能力持ちスタートカードやウェイカーを捲るための4500に対してIGメインクーンやIGキジトラの5000バニラでボードアドバンテージを取るべく動き、3ターン目からマヌルやニャインクーンでボードアドバンテージを取るべく動いて、リソースが伸びてきたら花見ミケによるディンギル降臨からLRクロアシネコでボードアドバンテージを取るべく動く
 
はい、そうです。チャージからコスト3ケットシー、手札やライフからコスト5ケットシーを登場させることしか考えていないので、だいたい3~5ターンにマウント取って殴り切れるか、もしくは相手に耐え切られて虐殺されるかというデッキです。楽しい
 
 
デュナミスはIGODを単体9000にするためのスドが1枚、見せるためのルルと降臨させるルルで2枚、ニーナ専用のメインクーンが2枚、フレーバー的な意味と単体除去とチャージ抑圧でガムビエルを1枚、チャージからニャインクーンやクロアシネコを蘇生するマルキダエルを2枚、相手に展開された盤面を取り返したりリソース縛れるミケ王で2枚の構成
ドラマCDは買ってよかったと思ってる
 
 
デッキに1枚だけは積んでいるのなら可能性に賭けられるが、デッキに1枚も積んでいないのでは夢すら見られないのでコスト7のセルカークレックスを積んでいるけれど、手堅くいくならこの枠アルターフォースのキジトラにしたい
 
きっとスパングルドとシャルトリューをフュージョンさせたらネフライトになるんだと思う。使ってる感覚としては6枚ずつ積んでるような気がしてるけど、何か騙されてるような気もする。登場位置に依存するのはルル降臨のコストにするとか相手プレイヤースクエア殴るとかでそれほど気にならない

登録タグ: Z/X  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 947 番目の読者です。


テーマ:デックレシピ投稿日時:2017/10/30 23:57
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。