カニ。

カレンダー
<<2017年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ぺる3
非公開/男性
2日以内
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
プレビュー:千年樹のトレント/バードマン攻撃隊長
モンスター・コレクションTCG公式Twitterで新カード《千年樹のトレント》《バードマン攻撃隊長》を公開!
モンスター・コレクションTCG公式Twitterで新カード《千年樹のトレント》《バードマン攻撃隊長》を公開!モンスター・コレクションTCG公式Twitterで、3月30日に発売される「20th Anniversary」の収録カードが公開されています...


千年樹のトレント
ユニット/プラント/スピリット/土/歩行
レベル 5/攻撃力 4/防御力 6
イニシアチブ -1/スペル:土土*/ディフェンダー +8
 
「……セト、死んじゃいないわよね?」
朽ちた霊樹の骸の隣に、横たわるのは髑髏の魔術師。
「セトが死んじゃったら、あたしどうすればいいのよ!」
「教えて差し上げたでしょう。偽りの殻を破り、世界を真の世界に戻すのです。そして聖魔判定などのない、差別のない美しい世界を創造してください」
――ミルクの手記


バードマン攻撃隊長
ユニット/ビースト/バードマン/風/飛行
レベル 2/攻撃力 2/防御力 2/チャージ +2
[条件] 攻撃命令 [Battle]
〈発揮:イニシアチブ決定タイミング開始時/対象:このユニット〉「種族:バードマンorビースト」の自軍ユニットが2体以上存在する場合、対象に「イニシアチブ:+2」を付与する。
 
「あの隊長らしき鳥人に攻撃を集中! 早く!」
「どうしてあれが隊長だとわかったんです?」
「だって、一人だけ派手な格好してるじゃない」


 
単純明快な後攻型ユニット、ブシロード環境のブロック1にいましたね
カードの能力はシンプルすぎてコメントに困りますが、フレーバーテキストはさらりと重要なことが書いてます。召喚術師でセト(MAGICIAN)もいるのでしょうか
 
種族がハイバードマンではなくなり、対象もパーティ単位ではなく自身のみになってしまいました。今回の環境ではあまり圧倒的なイニシアチブ修正は付けない方針のようです
それでも防御力はレベル分にありますし、なにより即時召喚できますし昔に比べればかなり使いやすくなった感じがします
しかしこれ、鳥豚など速さの代名詞みたいな種族だけでなく、ビーストということはクジラとかセイウチみたいな鈍重そうな生き物でも加速するんですね。騎乗したバステト騎士とかいるのでしょうか、多分いますね、きっと加速します
 


加藤ヒロノリ@モンコレ20th! ‏@Hironori001
【モンコレ20th/今日のカード/千年樹のトレント①】
樹! 木! 生きてる!
そんなトレントさん千年モノです。
シンプルな性能ですが、レベル越え防御力が強い。

#モンコレTCG


加藤ヒロノリ@モンコレ20th! ‏@Hironori001
【モンコレ20th/今日のカード/千年樹のトレント②】
5レベル/4/6/歩行のディフェンダー持ち。
イニシアチブ-1とスペル土土*。
今回はイニシアチブ「+」も控えめに作っていますが、それは「-」も同じです。
うまくパーティ編成を考えてください。

#モンコレTCG


加藤ヒロノリ@モンコレ20th! ‏@Hironori001
【モンコレ20th/今日のカード/千年樹のトレント③】
「ブリオさん、覚えていますか?」
「なにかな、プラリーネさん」
「この大樹の下での誓いの言葉です」
「う、浮気したらトレントさんからフルボッコでしたね」
「はい!」

#モンコレTCG


加藤ヒロノリ@モンコレ20th! ‏@Hironori001
【モンコレ20th/今日のカード/バードマン攻撃隊長①】
モンコレ界のスピードスター!
バードマンたちを束ねる攻撃隊長様です!
今回より、獣がかってる種族にはビーストがついてます。

#モンコレTCG


加藤ヒロノリ@モンコレ20th! ‏@Hironori001
【モンコレ20th/今日のカード/バードマン攻撃隊長②】
②レベル/2/2/飛行、チャージ+2という、わかりやすい性能。
防御力1だった時代もあったことを考えると、防御力2倍!

#モンコレTCG


加藤ヒロノリ@モンコレ20th! ‏@Hironori001
【モンコレ20th/今日のカード/バードマン攻撃隊長③】
「条件/攻撃命令」はイニシタイミングにバードマンかビーストが合計で2体以上いればこいつに「イニシ+2」。
1体で「+2」を持つユニットは、今回かなり貴重です。

#モンコレTCG


加藤ヒロノリ@モンコレ20th! ‏@Hironori001
【モンコレ20th/今日のカード/バードマン攻撃隊長④】
「うわ、スリムですよね、バードマンの人たち」
「それにイケメン揃いなのもポイントだね。シルクはイケメン好きなんだっけ?」
「私は別に……心が大事なんだって教えられましたし、私もそう思います」

#モンコレTCG



登録タグ: モンスターコレクションTCG 

あなたはこのブログの 544 番目の読者です。


テーマ:公開カード投稿日時:2017/02/01 02:35
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。