カニ。

カレンダー
<<2016年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ぺる3
非公開/男性
3日以内
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
大嶽丸ループ
更新日TCGタイトルデッキ名
2016/11/25 Z/X -Zillions of enemy X- 大嶽丸ループ
大嶽丸ループ
カード種別 カード名称 枚数
カード種別 カード名称 枚数
カード種別 カード名称 枚数
メインの色    
デッキタイプ コンボ 

条件は二つ、ゼロオプティマ5とイガリマLv2
必要なカードは鵺、大嶽丸、大嶽丸、スクリーム、カーラ
(大嶽丸のうち1枚はアーサーで釣れるからトラッシュに落ちててもいい)
 
動きとしては
 
1.何らかの方法(通常のプレイ、700光年など)で鵺を登場させ、手札の5コストを3コスト扱いにする
2.何らかの方法(ネザリア、キンレンカ、アーサーなど)で大嶽丸Aを登場させる
3.大嶽丸Aの能力で(鵺の能力によりコストの下がった)大嶽丸Bとスクリームを登場させる
4.スクリームの能力で自身と鵺以外を手札に戻す
5.大嶽丸Bの能力で(手順4で手札に戻った)大嶽丸A'とカーラを登場させる
6.カーラの能力でスクリームを手札に戻しドローする
7.大嶽丸A'の能力で大嶽丸B'とスクリームを登場させる
8.以降、手順4~7を繰り返して手札を引き続けて、可能なら以下の11の手順に移行する
 
11.大嶽丸AとスクリームAを登場させる
12.大嶽丸Aの能力で大嶽丸BとスクリームB(またはカーラB)を登場させる
13.スクリームAの能力とスクリームB(カーラB)の能力で鵺以外のすべてを手札に戻す(カーラの場合は1ドロー)
14.大嶽丸Bの能力で(手順13で手札に戻った)大嶽丸A'と大嶽丸B'を登場させる
15.大嶽丸A'の能力でカーラとスクリームを登場させる
16.カーラの能力でスクリームを手札に戻しドローする
17.スクリームの能力でカーラと大嶽丸A'と大嶽丸Bを手札に戻す
18.大嶽丸B'の能力で大嶽丸Aと大嶽丸Bを登場させる
19.以降、手順14~17を繰り返して手札を引き続けて、山札に眠っていたA-Zを引けたら次の手順に移行する
 
21.大嶽丸Aと大嶽丸Bを登場させる
22.大嶽丸Aの能力でスクリームAとA-Zを登場させる
23.スクリームAの能力で自身と鵺以外をすべて手札に戻す
24.大嶽丸Bの能力で大嶽丸A'と大嶽丸B'を登場させる
25.大嶽丸A'の能力でスクリームBとA-Zを登場させる
26.スクリームBの能力で自身と鵺以外をすべて手札に戻す
27.大嶽丸B'の能力で大嶽丸Aと大嶽丸Bを登場させる
28.手順21~27を4セット繰り返してからA-Zの能力を解決すると、ライフリカバリー4回でも耐えられない8ダメージが入る
 
 
試してみた感触だとゼロオプティマはウェアクロウで簡単に揃う
5コストの大嶽丸とスクリームはトラッシュに落ちていればアーサー経由で場に出せるし、リソースに埋まっているならレモンバームで拾えるから、各1枚ならなんとか揃えられないこともない。一番の問題はイガリマLvを上げるのが辛い

登録タグ: Z/X  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 1463 番目の読者です。


テーマ:デックレシピ投稿日時:2016/11/25 02:55
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。