カニ。

カレンダー
<<2016年
03月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ぺる3
非公開/男性
2日以内
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
甘々なお姉ちゃん「リアラ」、想定外の事態「レオハルト」、闇のオーラ「レオハルト」

すでにカードリストは公開されていますが「今日のカード」更新分はコメントしておきましょう
お姉ちゃん強いですね。能力にまったく忠誠度が絡まないところとか、弟さえ入れ歯後はどうでもいい感じとか
 
 
 甘々なお姉ちゃん「リアラ」
メインフェイズに手札のキャラカードを控え室に置くと、目標のキャラ1体の耐久を3減少します。さらに追加で表の「レオハルト」がいれば別のキャラの耐久も3減少します。そのキャラは必ず別の2体からそれぞれ選ばなくてはなりません、相手パートナーに合計6減少というような使い方はできません
 
バトルフェイズに自分の控え室のカード2枚をバックヤードへ送ると1ドローできますが、実質ドローはオマケみたいなものです。能力を使用したのが自分のターンで、かつコストが2枚ともキャラカードであればレスト状態のフレンドをスタンド状態にできます
中盤以降はバトルフェイズ毎にドローできて、それが自分のターンならフレンドが連続攻撃すると考えてよいでしょう
 
 
 想定外の事態「レオハルト」
スキル『先制攻撃』にサイズが8/2と攻撃に傾いており、登場コストは裏リバース、乱入コストは表のフレンドを犠牲にして「リアラ」の復帰。わかりやすい専属フレンドですね
高めの攻撃力と先制攻撃でアタックしても裏になりにくく、上記「リアラ」の能力でスタンドする候補として最適です。さらにリアラお姉ちゃんがバトルフェイズの能力を2回も使えばバックヤード4枚以上の条件を満たせるのでレオハルト自身と「リアラ」に『貫通』を付与します。相手の先攻1ターン目バトルフェイズに風の刃とか使いつつ、控え室の風の刃をリアラの能力で処理しておくと、後攻1ターン目から貫通を得る事も可能です
そしてこのレオハルト、アタックすると攻撃3上昇します。毎ターン11点の『先制攻撃』『貫通』がダブルストライクしてきます。なにそれこわい
 
 
 闇のオーラ「レオハルト」
コストは何でもよく手札1枚でエクストラ登場し、相手フレンドのエクストラキャラを裏にして、エクストラデッキへ表で帰り際に誰かを表に復帰していきます
とても便利ですね。相手は裏に、自分は表にするのでボードアドバンテージが取れるのはもちろん、登場コストで控え室を作ったりもできます
 
 
OSごちうさ のモカお姉ちゃんより殺意マシマシですね

登録タグ: ChaosTCG 

あなたはこのブログの 695 番目の読者です。


テーマ:公開カード投稿日時:2016/03/10 04:15
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。