カニ。

カレンダー
<<2015年
08月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ぺる3
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
“SSS”熱血漢「松下」五段 机上構築
更新日TCGタイトルデッキ名
2015/08/02 ChaosTCG “SSS”熱血漢「松下」五段
“SSS”熱血漢「松下」五段
使用タイトル ビジュアルアーツ 

初めに書きますけど僕は原作アニメ観てないんで思い入れとか一切ありませんし、作品中のネタも知りません。悪しからず
 
とりあえず遊々亭のカートに放り込んだら4千円くらいの見積もり
そのうち3割くらいがリードギター、なにこれクッソ安価い
 
 
いわゆるゴヴニュだけど自前のテキストで1ディス2ドロー
そして控え室3枚をバックヤードへ送るという割と緩いコストで任意のフレンドをレストにでき、さらにそれほどきつくもない追加条件でタッチレストを得られる。その追加条件は特定のセットカードをバックヤードに存在することなので、控え室にその特定セットがあれば前述のコストで追加条件達成
さらにそのセットカードがパートナーにセットされてたら全体に+2/+0修正なので引けたら全体パンプ、割られたらタッチレストの2段構え
 
つまりドローとレストと全体パンプを満たしたスーパーソルジャーである
ただしロリではない。繰り返すが幼女ではなくガチムチの柔道家である
 
 
閑話休題
 
 松下ネーム
デッキに2枚アクセスしながら手札を引けて、任意のフレンドをレストにしながら追加条件を満たせばタッチレスト
専用セットがあれば全体に+2/+0修正かけつつ、手札1枚で貫通持ちフレンドに対する振り幸効果
相手の振り幸互換(亜種)が怖いものの、剥がせるエクストラで復帰も容易
なんでお前ここまでできて幼女じゃないの? まぁ、いいけど
 
 音無ネーム
基本的に生きてる3減のネーム
5焼きエクストラの種であり、乱入しても5焼きとドローができるネーム
 
 日向ネーム
エクストラの種であり、登場するとエクストラの片割れを始めとして控え室のキャラまで拾ってこれる。さらに通い妻互換の代わりにもなる便利な生き物
ときどきデッキに入ってないキャラとエクストラする
 
 ユイネーム
専用セットを拾ってきてください
もしくは直ダメージ飛ばしながら高打点レストガードとか、貫通対策の復帰キャラでもいい
音無ネームがアタックドロー要員になったら日向と組ませて全体パンプの片割れに
 
 ひさ子ネーム
松下のテキストで相手フレンドをレストにしたら誰かに+2/+2修正
専用セットでも便利なイベントでもなんでも拾ってこれる
ぶっちゃけお前がパートナーでもいいデッキ組めるよね、OSスト魔女のダイヤのエース「エイラ」
 
 椎名ネーム
パートナーに貫通付与、自身の打点もなかなか
 
 藤巻ネーム
登場時のフレンドレストと、相手パートナーへタッチレスト
相手もバカじゃないからコイツが役に立つ盤面は滅多に作られないとは思う。でも採用
 
 イベント
防御札は貫通無効
あとはブロッカー除け
 
 セット
まさか蜂蜜水が互換収録されるとは(スト魔女OVAでもっと軽くなってるの信じられない)
専用セットは貼る分と送る分とで2枚は必要なので4積み
 
 
現状、高額レアってのは基本的に棄権互換、振り幸互換(亜種)、ケータイ互換、アプリオの制服互換、似合う帽子互換あたりだと思うけど、このパートナーは専用セットの都合上うち4種を採用しない理由があるためバッサリ切り捨てたので製作費が激減してる。まぁパートナーの松下がRRのくせに50円とかいうアンコモンみたいな値段のせいもあるけどいずれにしても安価い
 
久々にやったけど低予算でレシピ考えるの楽しい
これゴヴニュとしてはそこそこ強そうなんだけどなー
 
※使用タイトルがビジュアルアーツってなってるのは選択肢になかったため
 僕も独立したタイトルOSのAngelBeats!ってことは知ってる

登録タグ: ChaosTCG  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 1019 番目の読者です。


テーマ:デックレシピ投稿日時:2015/08/04 01:42
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。