更新日 | TCGタイトル | デッキ名 |
---|---|---|
2014/10/10 | ChaosTCG | “蜀”トラブルガールズ「電々」&「雷々」 (机上構築 |
直前のブログを書いてたら、長尾家の力を借りてくれば封殺できそうな気がしたので机上構築
初手に長尾家の養女たちがいなかったら即マリガンですね。仮にいたなら登場からエクストラ、さらにレベルアップまで
エクストラのコストに切ったカードがそのまま手札に帰ってくるので非常に経済的。余裕があったら途中で単騎特攻とかお勉強会も挟めます
電々&雷々の能力が永続から自動に変わったので元から貫通を備えている相手パートナーならどんなに堅くても2回目以降はガードキャラに指定できなくなる可能性が上がります。あと焔耶が貫通に切り替えても攻撃力が減らなくなったのは利点といえます
ちなみに翠&蒲公英がいる状態で焔耶が貫通による超過ダメージを与える最中にオートレベルアップした場合、相手がパートナーなら裏にはならないので追加の2ダメージは入りません。公式サイドのニコ生でもよくダメージを受ける前にパートナーを裏返したりしているので勘違いのないようお気を付けください
雛里の採用理由は生きてる3減と、攻撃力上昇による先制攻撃の生還率への期待と、控え室の状況によらない復帰エクストラですね。長尾家の幼女たちを探してくるのにエクストラの登場権を使ってしまうのを嫌うなら、こちらも生きてる3減なのでPR美花という選択肢もあると思います
愛紗や焔耶の貫通で最後の押し込みができると考えれば一概に弱体化ってだけでもないかもしれません。まぁバルハルタワー建てるなら確実に封殺できる永続テキストの方が使いやすいではありましたが、それだとリトルバスターズ作品パートナーが背負っているヘイトをそのまま引っ被る事になりますしね。難しいものです
英雄戦姫でコレやろうとするとツタンカーメンさんだから辛すぎるんだよな
自分のターン中に相手の攻撃力を下げる方法が、ほぼツタンカーメン自身のテキストしかない
テーマ:デックレシピ | 投稿日時:2014/10/10 19:21 | |
TCGカテゴリ: ChaosTCG | ||
表示範囲:全体 | ||
前のブログへ | 2014年10月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |
次のブログへ |