カニ。

カレンダー
<<2014年
06月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ぺる3
非公開/男性
2日以内
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
天真爛漫「カメハメハ」
更新日TCGタイトルデッキ名
2014/06/17 ChaosTCG 天真爛漫「カメハメハ」
天真爛漫「カメハメハ」
デッキタイプ ゴヴニュ・ハンマー 
使用タイトル 英雄*戦姫 

特に意識したわけじゃないけど南洋っぽいキャラ多目になりましたね
ウィルやアルビダ、獣化クーフーリンで大きいの寝かせて、ドレイクとのエクストラや猫髭ティーチで小さいの溶かすだけの構成です
 
ウィルはTDイヴァンでも同じことができて、さらにTDイヴァンならエクストラ先でもレスト効果を期待できますが、ドローに不安があったのでドレイクさんを採用
この枠はエクストラの派生が豊富なナポレオン&ハンニバルの素材を偉大な作曲家ベートーヴェンで掻き集めるのも悪くないと思います。控え室からエクストラ素材を拾ったベートーヴェンさんはカエサルとエクストラさせれば手札も潤いますしね
 
手札に反り物デッサンがあれば、相手のアタックをカメハメハでキャッチ>カメハメハをレストにして適当な相手フレンドをレスト>バトルダメージを解決する際に2体レストなので自分のフレンド誰か(多分、ノストラダムスか水着ヴラド)に +2/+2修正をかけられます
 
指揮官の囲碁会は、先手ターン目の裏>表フレンド登場コストを手札1枚に変換するカード
このカード自身を回収してもいいし、以降に回収メタを置かれそうなら使い捨てでもいい
手札次第では開幕でクーフーリンが獣化するまである
 
 
カメハメハ、もう一つ組もうかな。ナポレオン採用する方で
どこの通販サイト見てもレアとは思えないくらい安価いので、資産ゼロからでも組めるんじゃね?
まぁパートナーとして劇的に強くはないし、テキストでハンドを要求されるのにドロー手段がフレンド頼みだから、ただ勝ちたいって人には見向きもされないでしょうけどね

登録タグ: ChaosTCG  英雄戦姫  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 761 番目の読者です。


テーマ:デックレシピ投稿日時:2014/06/17 22:22
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。