カニ。

カレンダー
<<2014年
01月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ぺる3
非公開/男性
13時間以内
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
新緑の中の夢幻 紅姫

第7弾のポイントキャンペーンで交換できる5コストのホウライ。サイズは5コスト7500
アニムスみたいに無限ループできるわけじゃないけど運用が楽になった
 
要約すると
 条件:リソースに7コスト以上を11枚以上
 効果:リソースのゼクス3枚までを、敵軍プレイヤースクエア以外に、リブートで登場させる
もちろん既存の類似効果と同様に自分は呼べないし、空きスクエアがないと登場させられない
 
やはり比較対象としてわかりやすいのはアニムスかな
トラッシュに13枚以上とリソースに11枚以上、圧倒的に簡単だ。なにせ考える必要がないし事故もない
構築時に枚数を切り詰めた上でなおかつ偶発的にリソースへいってしまって条件のトラッシュ13枚を満たせなくなってしまう可能性のあるアニムスとは違い、紅姫は引いた端から素直にリソースへ置いていけばいい。その上で手元に残ったカードで普通にゲームを進められる
 
 
できることは例えば
 
青の守護者フェクダ*3
これで3*3の9枚ドロー。手札が紅姫1枚からでもA-Zの条件を満たせる
 
巨獣ウェアライノ*2、七大罪 強欲の魔人アワリティア
ウェアライノ1体に+5000 +5000してパワー2万のライカンスロープにして、不要になった一方のライノアワリティアでサクリファイスし、トラッシュから未来の大女優デジキャラットを回収
 
適当に色を揃えて壮麗な苦無 牡丹
簡単ですね、ぶっちゃけ色さえ揃ってればなんでもいいので相性もへったくれもない
 
七大罪 強欲の魔人アワリティア、高潔の金剛杵 木蓮、緑の竜の巫女
アワリティア紅姫を破壊し、チャージの紅姫木蓮でリソースへ送り、緑の竜の巫女紅姫おかわりできる。単純に場が制圧される
 
 
構築は杜若憂鉢羅禊萩を多目に積んでってとこですかね
マッサージするトラで黙らせてから制空合体コバルトを含む5連打するだけでも相手は死ぬ

登録タグ: Z/X 

あなたはこのブログの 1123 番目の読者です。


テーマ:公開カード投稿日時:2014/01/09 23:29
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
TFS2 Fタカマサ/赤靴斬 さん [2014/01/25 23:26]
アワリティア、木蓮、緑の竜の巫女のコンボは笑えるな。
それにしても、やはり緑の竜の巫女は積んでもいいくらいには紅姫との相性はいいようだね。コスト9ってのはどうしたもんかと思うから、初代緑竜や紅姫で召喚してしまうのがいいだろうとは考えていた。