カニ。

カレンダー
<<2013年
10月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ぺる3
非公開/男性
3日以内
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
P06-022「Z/X IGNITION」

基本的にはアニメ告知するよーって記事なんだけど、地味にすごいカード混じってた
配布プロモーションのプレイヤーカードなんて札引かもねとかゲーム上の意味は持たない文字通りのプロモーションでしかないと思ってたけど、今回のは違う。下手すると大会で結果を残す可能性も少なくない
 
そのプレイヤーカードのテキストだけど


Z/X IGNITION
[自]ゲーム開始時「各務原あづみ」か「天王寺飛鳥」か「上柚木綾瀬」の中から1つを選び、このカードのカード名を選ばれたカード名にする(元々持っていたカード名はなくなる)


 
リベレイターリゲル誇りのフィエリテを含む青白や、リベレイターリゲル漆黒の刃ズィーガーを含む青黒を組んでおいて、とりあえず“ゲームを開始”して、プレイヤー名を宣言する
 
わかりにくいのでリテイク
プレイヤーに依存しないドロー装置10k超えの大型、相手によっては主力がボロボロ落ちる可能性のある奇数殺しの飛び道具を適当に積んでおいて、相手のプレイヤーカードが公開されたのを見た後で、もっとも刺さりそうなプレイヤーにスイッチする
 
とはいえ今は極端に相性差の出るデッキではないけど、パートナーゼクスがサイドボードになるって考えたらわかりやすいかも。少なくとも自分に不利益は薄く、選択肢だけがメリットとして増える
まぁ、あまりプレイヤー依存するゼクスを増やすとサイズ落ちバニラの割合が濃くなるからほどほどにね
 
 
それにしてもリベレイターリゲル、パワー上がる部分だけがプレイヤー依存で、ターン終了時に手札を引くテキストは飛鳥でも綾瀬でも使えるってのがどうかしてる

登録タグ: Z/X 

あなたはこのブログの 723 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/10/01 02:24
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
TFS2 Fタカマサ/赤靴斬 さん [2013/10/03 18:14]
な、なるほど。
全くそんなこと考えたことなかったよ。
でも確かに相手が「Z/X IGNITION」でない限り、安定のドローは確定、さらにリゲルを強くするOR急所カードを選ぶことができる。
パートナーに依存したデッキって多いからね。
今までの配布プロモーションプレイヤーカードとは訳が違うようだ。
カニ ぺる3 さん [2013/10/04 04:00]
>Fタカマサさん
たいがいは綾瀬を選択して刃ズィーガーのテキストを使用可能にするか、あづみでリゲルを10k越えにするかだと思いますけどね。清廉フィエリテも悪くはありませんが、そっちは専用デッキ組んだほうがいろいろできますし
 
あとエンドカードとしてAウイルスハザードアクターレを出されると、自動能力で得ていたカード名がなくなるため、アクターレが場から離れてもプレイヤーカード名が「Z/X IGNITION」ですらなくなることに気が付きました。割と致命的な問題
(参考:811 最終情報の参照)