1枠で確実に止められるのが強み。あわよくば追加ダメージで倒せるかも
ブロック4からは勢力がALLなのでネオスタンダードの勢力構築ならどのデックにでも使えます
もっとも勢力が採用されたブロック3以降は封印の札ではなく魔法のロープなのですけどね
これはブロック1の特権として今後もロープが採用され続けるような気がします
ブロック1および2までの封印の札との違いは装備品を破棄できるかと、追加ダメージ
基本的に特殊能力は止めさえすれば問題ない状況の方が多いので、オープンで選択できるなら封印の札を選ぶプレイヤーが多いと思います。もっとも僕が選ぶのは装備品を割れないブロッコリー版ですが
魔力のスクロールや滅びの粉塵はブシロード版もブロッコリー版も大して違わないように見られますが、封印の札だけは違うのです。宣言型能力に対して封印の札(ブロッコリー)を解決した場合、以降の効果がすべて無効になります
魔法のロープが太陽王版(13年前)なら現環境で最強アイテムなのにね
■六門世界バックボーン・ストーリー「ブロック:タイクーン」 ALL(1)
世界中のストーンサークルを巡る冒険をしている、アカデミア所属の異種族部隊がある。
指導力のないハゲリーダー・人間のポーシ。
共通語がしゃべれない脳筋・オーガのクウゴ、
面倒見のいい苦労人・リザードマンのサーゴージ。
豊満な体つきが自慢・エルフのユイファー。
ちょっとおつむの足りない彼らは、六門世界でみんなが知ってる必携七つ道具の使い方をも間違ってしまう。
彼らの明日はどっちだ!?
登録タグ: モンスター・コレクションTCG
テーマ:公開カード | 投稿日時:2013/09/07 00:00 | |
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG | ||
表示範囲:全体 | ||
前のブログへ | 2013年09月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |
次のブログへ |