カニ。

カレンダー
<<2013年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ぺる3
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
アンドロ・スフィンクス、クリオ・スフィンクス

スペックは飛んでるアイラヴィータが近いかな? 唱えるスペルは少し違うけど
もっとも風枠は能力に使うべきですね、デックの5割強は積まれているであろうユニットを引けば当たってしまうので結構な成功率だと思う。不思議娘パンドラさんの抽選会よりは間違いなく高配当
使う側は『当たればいいけど外したらちょっと損するね』程度ですが
使われる側は『ひょっとしたら致死級のダメージ、当てさせるわけにはいかない』のです
この意識の違いが評価の違い。自軍の2Dは4点、敵軍の2Dは8点というのに近い感覚です
 
ミキストリ雷神トールレオーネ姫様を混ぜたような門番ですね
条件は4レベルを2枚で満たせるため、こちらの謎かけも結構な確立で成立しそうですね。対して答える側は6レベル以上を1枚か、3レベル以上を含む2枚。それを3枚で引いてこいということなので2回に1回くらいは外してしまいそうです
具体的には火土ドラゴンや鉄巨兵、風神&雷神なら、デックに10~15枚くらい積まれている6レベル以上を3枚で引いてきてください。もしくは巨神姫(トロール型)、バステト、ミノタウロスあたりの4レベル中心なデックなら26~30枚くらいでしょうか、そこから3枚中2枚です
確率的には五分五分だと思います。ホブゴブではありません
まぁフォクシアとか回答権を無視して起きてくるんですけど
 
 


■六門世界バックボーン・ストーリー「ブロック:エレメンタル」 神獣の乙女(5)
スフィンクス。
黄金の翼と毛皮を持つ、知恵のある尊き獣。

スフィンクスの口から発せられる「謎かけ(リドル)」には、ある種の呪いの力がある。
一説によると、謎を解くことができなかった旅人を食べてしまうという。

冒険者に必要なのは武力や魔力だけではない。
謎に挑む勇気と、それを解く知恵も必要なのだ。

スフィンクスにまつわる様々な伝承は、力に傾倒しやすい冒険者たちの戒めとなっている。


 
なお、ぺる3さんは「性本能と水爆獣(著:道満清明)」を読んでるので
女性型のアンドロ・スフィンクスは尻穴に夕張メロンポッキーねじ込まれる生き物だと思ってる
ちなみに初出も再録版も持ってる

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  スフィンクス 

あなたはこのブログの 848 番目の読者です。


テーマ:公開カード投稿日時:2013/02/26 02:47
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。