カニ。

カレンダー
<<2013年
01月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ぺる3
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
精神の魔人アニムスでワンショット

リスト眺めてて気づいた
ワンショットできるわ、この子
 
精神の魔人アニムス
黒 7コスト 10000 ディアボロス
[自]このカードが登場した時、あなたのトラッシュにコスト7以上のゼクスが13枚以上あるならば、あなたのトラッシュにあるコスト7以下のゼクスを3枚まで選び、リブートでゼクスのないノーマルスクエアに登場させる
 
 
条件:トラッシュの7コストをアニムス以外で12枚、チャージは4枚
1.アニムスCを登場させて、トラッシュからアニムスA、サエウムA、ルナティクスAを登場させる
2.アニムスAがサエウムB、ルナティクスB、アニムスBを登場させる
3.サエウムBがアニムスAを破壊、ルナティクスBがルナティクスAとサエウムA(4コスト以下)を破壊
4.アニムスBがサエウムC、ルナティクスC、アニムスCを……
 
これは先日の無限ループ生成
実質、CをAと読み替えても成立する。初動のアニムスCはサエウムでもルナティクスでも好きな方で処理すればいいよ。
これを以下に変更する
 
条件:トラッシュの7コストをアニムス以外で12枚、場に悲嘆の堕天使ルシファー
1.アニムスDを登場させて、トラッシュからアニムスA、サエウムA、ルナティクスAを登場させる
2.アニムスAがサエウムB、ルナティクスB、アニムスBを登場させる
3.サエウムBがアニムスAを破壊、ルナティクスBがルナティクスAとサエウムA(4コスト以下)を破壊
4.アニムスBがサエウムC、ルナティクスC、アニムスCを登場させる
5.サエウムCがアニムスBを破壊、ルナティクスCがルナティクスBとサエウムB(4コスト以下)を破壊
6.アニムスCがサエウムD、ルナティクスD、色欲の魔人ルクスリアを登場させる
7.サエウムDがアニムスCを破壊、ルナティクスDがルナティクスCとサエウムC(4コスト以下)を破壊
4.
 
最後に登場するルナティクスDでチャージ14枚あったらルシファーから2点*2
途中でライフリカバリーがあってもサエウムで手札を抜いているためイベントは無視できて、ルナティクスルクスリアルシファーで叩けば止めを刺せる。相手のチャージにウェアベア2枚とかない限り止められない
 
仮構築
 
ウルティオー 2
 
ラスキウス(フリー) 4
ポエナ 4
マエロル 4
ソリトゥス 4
ミセリア 4

サエウム 4
ルナティクス 4
クレプス 2
デスティニーベイン 2
ルシファー 4
ルクスリア 4
アニムス 4
スケルタルビショップ 4
 
 
一部のカードをリソースに置けないことを考えたら余計なカード積む余裕ないな
あとトラッシュにワンショットの条件が揃うより先に、圧殺されかねない
9コストとチャージのウルティオーさえ残していれば、2ターンに分けて2点ずつ決めるのは簡単そう。フルセット決めなくてもチャージ7枚で場にアニムス2枚くらいなら充分いけるか
 
ここまで書いておいて、僕はルシファー持ってないから別の誰かやればいいと思うよ

登録タグ: Z/X  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 5849 番目の読者です。


テーマ:ニュース投稿日時:2013/01/13 16:03
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
私服らいか Φ野仁志 さん [2013/01/14 15:45]
な、なんだってー!

ハッ! すみません驚きで挨拶が遅れました ○○コンにちは Φ野仁志です。

すごいですね~ ワンショット!

踏み倒し・ワンチャンス・ワンショットキルの大好きな自分にぴったりじゃ
ないですか!

しかしルシファー1枚しかないし
アニムスも絶対集められない(他の人が集めるので)

結局自分も人に作ってもらうしかなさそうですね……
カニ ぺる3 さん [2013/01/15 01:46]
>Φ野仁志 さん
 
露骨に1点とか書いてるローリエさんは普通にコスト要求してくるので逆に決めるの大変ですよね
 
あと自分の書いたレシピ眺めてたら、チャージ11枚でループ切ったらクレプス経由でアニムスお代わりできて9コストあれば1ターンで詰めることに気がつきました
 
問題は(アニムス、サエウム、ルナティクス)を1単位としたループセットと、堕天使ビショップ滅獄竜ルクスリアなどの12枚をトラッシュに揃えるまでデッキを掘り続けながら、それ以外をリソースに並べ続ける6~8ターンをどうやり過ごすかですね