カニ。

カレンダー
<<2012年
12月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ぺる3
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
赤白フィエリテ
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/12/29 Z/X -Zillions of enemy X- 赤白フィエリテ
赤白フィエリテ
カード種別 カード名称 枚数
カード種別 カード名称 枚数
カード種別 カード名称 枚数
メインの色   
デッキタイプ コントロール 

相手のパワーを下げつつ固定ダメージで焼くだけ
単体除去の性能は黒が高いけど、混色だと月影葬送牙を使いにくい黒よりも応用の利く赤が便利だと思う
 
フィエリテを生き残らせると世界のルールが変わる
そのルール変わった世界なら4500でも充分なパワー。後半のリリエルさんは働ける子
 
なんとか枠が作れたらサジェスも採用候補
石田三成とか強そうだけど、一枚も引いてないのよな
 
 
スタートカードは気分で変えてもいい
序盤はパトラ子の方が3コスト5000を迎撃できて良さげだけど、
リリエルにしておけば種族エンジェルで初手のシエルも使える子になってくれる
 
耐えて勝つデッキ。割と安価い

登録タグ: Z/X  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 951 番目の読者です。


テーマ:デックレシピ投稿日時:2012/12/29 02:52
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
TFS2 Fタカマサ/赤靴斬 さん [2012/12/29 03:29]
パワーを下げたりするのが得意な赤と白、
今回の白TDをかなりいじったデッキのような気がします。
シエルを使うなら白はエンジェルに統一したいが、それ以上にトリヴォールは鉄壁として強い。
レンジは重宝するため、確かにサジェスや擬似無限レンジの石田三成は欲しいですよね。なかなかデッキには入りにくいですが。
赤は召還時の効果で相手のパワーを削るものが多いので白の永続ダウンとはとても相性がいいので参考になります。
弱った相手に、トドメでアドバンテージのあるカードと組み合わせると怖くなりそうです。

一度戦ってみたいです。
カニ ぺる3 さん [2012/12/29 16:24]
>Fタカマサさん

少し前の白単構築だとサジェスも積んでいたのですけどね
トリヴォールで強化しながら自PSから敵PSを叩けるので重宝しましたよ

ただ絢爛~でマイナス四千よりも石炭を投げた方が簡単なので赤白へ移行する際に抜けましたね
そのうち1~2体くらいは戻したいので金太郎あたりがリストラ候補です