カニ。

カレンダー
<<2012年
01月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ぺる3
非公開/男性
2日以内
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ヴァンガードってか森川の話
【無料視聴可能】カードファイト!! ヴァンガードアニメ第51話「黄金の輝き」&第52話「洋上の歌姫」配信!
本日よりニコニコチャンネルにて「カードファイト!!ヴァンガード」の第51話「黄金の輝き」&第52話「洋上の歌姫」の配信が開始されました。さらにヴァンガード出演声優によるヴァンガード After ARも配信されています!■...

もう週替わりしたからネタバレ書いていいかな
年末年始で2話、51・52話は販促回だった
 
カードキャピタルで特殊ルールのショップ大会、要はフリーファイトで時間内の最多勝利数を競う
商業的には
・TD黄金の騎兵を使えばG3厨こと森川でも優勝できるよ(だから買ってね
・同じく幼女……じゃなかった、洋上の歌姫ことバミューダトライアングルもテクニカルに勝てるよ(だからk
 
先導エミの成長がすごい
まともに戦えてるってかJrの部で優勝。きっとアイチより強い、ちゃんとトリガー引いてくるし
それを評して「強くて楽しんでる良いファイター」って台詞があったけど、視聴者のお手本に据えてTCGプレイさせるキャラクターとしては最高よね
 
 
翻って森川。奴も視聴者のためのTCGプレイヤーとしては最高
揺るぎない信条があり、どんなに負けても折れず腐らず、勝つための努力は惜しまない。あと、真っ当に戦えば強い
その信条と、人間的に誉められた奴じゃないから軽んじられてるだろうけどね
 
あと森川の弁護
最初期から観てる(読んでる)なら覚えているだろうけど、森川にはアイチのブラスターブレードを力ずくで(鮫トレードでもなくカツアゲで)奪っていった前科がある
あれは配役上、四人しか動かせない第一話に、消極的なアイチが最初の一歩を踏み出す強烈な動機付けが必要で、関係があり且つ汚れ仕事をさせても問題ないキャラクターは森川だけだったって事なのよ
何か起きないとアイチが櫂の居るカードキャピタルへ足を運ぶ理由ないし、通りすがりの知らない誰かに盗らせると後始末が厄介だし、かといって櫂に直接ブラブレ奪わせると整合性とれないしね
それに考えてもみてくれ。あの森川が、どんなに強くたってG2のブラスターブレードをデッキに組み込んだら勝てるとか思うわけなかろう? ましてや欲しがるとでも?
 
早く森川はアイチに謝るべきだし、ブシロード(脚本)は森川に謝るべきよね
もう機会ないだろうけど

登録タグ: 株式会社ブシロード  カードファイト!! ヴァンガード 

あなたはこのブログの 521 番目の読者です。


テーマ:ニュース投稿日時:2012/01/09 01:44
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
私服いつも 如月くおん さん [2012/01/09 21:03]
アニメの作り方もそうですけど、キャラクターの作り方もしっかりしていていい作品ですよね。遊〇王と違って、アイチを初心者に作っているので、アニメからヴァンガードを知った方たちもすんなり入り込めたと思います。
アイチの声を聞くと、どうしても「おお振り」を思い出してしまいますがww

>あと森川の弁護
1話でこのシーンを見た時、「止めてよ城〇内くん!!」って勝手に思っていました。でも、ストーリーの進め方だと、森川を起用したのも頷けるかもww
最後は、櫂においしいところを持っていかれていますけど。
もし、アイチが櫂に負けていたら、ショップ大会開催までアニメは違った作り方になっていたかもしれませんね。

アニメ見てるプレイヤーとか、対戦の時「ファイナル・ターン」って言ってそうですねww