カニ。

カレンダー
<<2011年
12月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ぺる3
非公開/男性
8時間以内
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
制限追加

2011/12/28付けで新たに制限が追加されました
以下の6枚ですが実質的に4枚、アニバーサリーのカードは制限と関係なくオプションルールで使えなくなりますからね
 
・リザレクション(アニバーサリー)
・ナイトシェイド(アニバーサリー)
・ミスフォーチュン
・グリンウィンド・ララバイ
・宝物庫
・スティグマーター ブロック2オプションの期間のみ適用
 
 
各所で言われてますがリザレクションの強さは折り紙付きで、ないほうが健全って考え方もありますよね
でも、そのうちリジェネレーションを(コスト:手札のユニットカード)とか収録されると思う
 
好きなイラストなんだけどな、ナイトシェイド
誤解されがちだが釜に腰掛けてるだけでナイトシェイドさんは9頭身くらいの長身
この子もそのうちミラー・シェイドになるのじゃないかしらね
ほとぼりが冷めた頃、呪縛をアイテム/スペルのどちらかのみに分化させて収録しそうよね
 
まぁ、1対4交換とかになるからね
しかしミスフォーチュンが抜けた穴をバンデッド・ブランドは埋められるだろうか
ダメージ関係なく5ドローする手札補充に転用できると考えても新エナジー・ドレインの方を使う気がするね
 
ララバイがある限りセレナーデは陽の目を見ないので仕方ないね
富士見の時代からジャイアント・グロースとか見せられてた古参プレイヤーの、土風に対するイメージを払拭しただけで仕事は終わったと思うのよ
ブロッコリーの土風は驚異的な印象付けを強いられていたんだ!(集中線)
 
僕は宝物庫が使用禁止になっても忘却のスクロール魔法のロープ破壊の粉塵のような代替品が増えてくれるのであれば文句はない
いまオープン環境でも確実に打ち消せるのは魔力のスクロールディスペル・ジェム滅びの粉塵ブレイク・ジェムしかないよね? 能力に対しては封印の札だけだ、ロマンシング・ストーンは例外として
要所で好きなキャンセル手札を選んで引けることより、絶対数が足りないから使いまわさざるを得ないために使う側面もあると思うのよ。ぶっちゃけ対スペル打消しアイテムが4種10枚くらい積みたい
 
ディスペル・マジックトンネル白夜の空髑髏の騎士などが消えるために評価が上がるのを見越した制限かな
要するにディメンション・ゼロのシーズン制限だな、そういう意味ではベヒモスだったんじゃないかとも思ったけどオープンではブランニューほどに使われてないのだね
魔法弾は錬金弾と違うからって、帰ってきてもスティグマーターさんの居場所がなくなってるなんてことにはならないとよいなぁ
 
 
なんとなく昔からある場所の需要が上がるんじゃないかという予感

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  株式会社ブロッコリー  株式会社ブシロード 

あなたはこのブログの 324 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/12/30 05:02
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。