カニ。

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ぺる3
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
帰れる家のない小鳥
更新日TCGタイトルデッキ名
2011/09/26 モンスター・コレクションTCG バードマン
バードマン
カード名称 カード種別 属性/種類 枚数
メインの属性  
デックタイプ アイテムデック 

生命は投げ棄てるもの
具体的には、即時で狂ったムスペル投げつけたりする
4Lvで 8/7とか +3の 9/4 を降って湧かせ、残る手札で別の地形を攻める
 
生きて帰ることなんて考えずに進め!
守りは一体でも残していれば、即時召喚でなんとかなるはずだ
 
 
ブロウガンの縛りさえなければキルシュの暗殺剣士やオルクス夜戦隊も採用したいのだけどね、あいつら1枠クラウド・キルでは死なないし
 
ドラジェを速さで引き離せないのが問題
かといって追いつかれないパーティだと対抗できずに虐殺されたりするしなぁ
 
世が世ならプラミッツの光塵でも使いそうなデックだな

登録タグ: モンスター・コレクションTCG株式会社ブロッコリー  ブランニュー  株式会社ブシロード 

あなたはこのブログの 691 番目の読者です。


テーマ:デックレシピ投稿日時:2011/09/26 03:54
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
私服いつも 如月くおん さん [2011/09/26 17:39]
はじめましてペル3さん。
プラミッツ復活したらいいですね!!

私もバードマンデックを作ってみたいと考え中ですが、まだオープンかブランニューかで悩んでいます・・・
DPガール・暁 詠奈 双魚宮(ピスケス) さん [2011/09/26 23:26]
こんばんは。

ここにもバードマン。(´∇`)

 「ムスペルの闘士」即時「狂戦士」とか「オルクス決死隊」とか、相手にすると怖いですね・・・

 「バードマン」組んでみると思ったより癖が無くってバランスいい感じです。
 なんとなく一家に一つ「バードマン」デック?w

 「バードマン」だけでも、タッチで色々なタイプのデック作れそうです。

> ドラジェを速さで引き離せないのが問題
双魚宮は、「ドラジェ」を仲間に取り込む方向で・・・(´∇`)

 なんか?色んな「バードマン」デック見てみたいな・・・
カニ ぺる3 さん [2011/09/27 02:04]
>如月くおんさん
オープンかブランニューでいったら飛行船隊や疾風隊、爆風隊の上位互換な竜巻隊が採用できるオープンの方が楽しいとは思います
 
でも現在、沖縄の大会ってブランニューしか開催されてないんですよ
背に腹は変えられません
 
 
>ピスケスさん
1枠ロックブラストとかファイアストリームあたりまで無視できるのでムスペルの闘士は3積んでもいいと思います、ちゃんとイニシアチブもアイテムもありますし
 
あと狂戦士の鎧は爆風隊あたりでもウォータードラゴンを相手できるようになるので重要なカードです
狂戦士の剣は 2Lv 7点を投げつけて様子を見たりするカードです
 
 
風属性ユニットで20体以上、アイテムも合わせて40枚近くがテンプレートなので組みやすく、数枚で個性の出やすいデックですよね
DPガール・暁 詠奈 双魚宮(ピスケス) さん [2011/09/27 12:13]
「狂戦士」とか「オルクス決死隊」は、まだ、使ったことがなくて・・・使われると怖い印象だな・・・の記憶しかないです。

 防御するには、攻撃力高いし、戦闘スペルを使ってピンポイントで、破壊するべきか・・・行動完了にするか・・・悩ましいですね・・・いずれにしても手札使わされる印象ですね・・・。
私服いつも 如月くおん さん [2011/09/27 18:48]
>ブランニューしか開催されてないんですよ
くおんのところと真逆ですね。
大会出れるショップさんがオープンなので・・・

竜巻隊強いですよね・・・鷹眼の行進歌を手に入れなければ
すこしオープン寄りになっていますね(汗)

狂戦士=オルクスと先入観があったので、バードマンに装備とか考えていませんでした。でも、先攻バードマンには相性のいい1枚ですね。
装備品はブロウガンとゼピュロスで頭がいっぱいでした。