大きくなったらうにになる

WSプレイヤーだった筈なのに最近はVSをメインにやっています

地区等で見つけたら気軽に声をかけてください。喜びますんでw

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
やぶちー
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】地区決勝レポ2日目+トリオサバイバルで俺がお荷物だった話【WS,Chaos】

前の記事の続き

2日目はWSネオス、Chaosネーブルタイトルカップ、VSトリオに出て来ました。

WSネオス
使用デッキ:赤単灼眼のシャナ

1回戦:赤青黄ミルキィ探偵
レベル0でキャラ事故起こして毎レベル貫通してゲームが終わったw負け。

2回戦:青黄ミルキィ怪盗
怪盗にL0ヘカテー割れるキャラがいないのでヘカテー2体展開して場アド&手札アドを取りにいきつつ相手を先に1レベに上げる。
相手が1レベ展開して来た所で紅蓮の双翼並べてシナジー。
次のターンに相手が出したレベル応援も銀の炎で焼いてずっとアドを取り続ける。
3レベでアルセーヌ展開して花畑打ってきたが時すでに遅し。黒衣シャナで全面潰しつつ勝ち。
ドロップしてハルさんから椿子を借り、ネーブルタイトルカップへ。


ネーブルタイトルカップ
使用パートナー:恋に恋する「棟本椿子」

1回戦:恋に恋する「棟本椿子」
まずは自分のパートナーの効果確認からスタートw
相手のバッキーが楓亜沙出して引きこもる形だったので序盤は亜子良子出さずに亜子メンドラで焼きダメージを刻んで行く。
だが相手2レベに上げた所でPT手札に2枚引き込んだので若干守りぎみに思考変更。
途中焼きメタを剥がしきれなくなったので1積みの凹むか江ノ島引くまでこちらも引きこもる。
凹む引いたところで桜子単体エクストラしてパートナー積み込みバッキーパンチして相手のデッキ削る。返しは相手のパンチをパートナーで受けて相手にフルパンさせてオートレベルアップ。
百春登場で江ノ島で楓亜沙裏にしてバッキーパンチ、テキストでゴッドリーム以外全て裏にしてショット始める。これで相手のデッキ残り3位まで削ってゴッドリームで殴り勝ち。

VSトリオ出るためにドロップ。

タイトルカップから戻ってくるとさまさんが何故かコミブレ回してるから理由聞いたら「これで出ちゃダメ?」とか聞いてきて腹筋崩壊しそうになったw
さましもダムKも気がついてなかったみたいで急遽デッキ変更。

チーム名:ママン、スパーク捲ってくれよ!@チームマダムK

先鋒:さまし@ブレブレ
中堅:ダムK@グレイセス
大将:俺@トキオ

1回戦:とりさんの所
なんか知ってる顔の人たちが目の前にwいつも通りっていえばいつも通りなんだがブシロードのマッチングには悪意を感じるw
試合は相手が2タテし続けて2タテされるゲーム。
途中でPA,5000,5000で殴られて綺麗にクビア、PB彩花ちゃんとPB出来ないキャラが
流れてく。
そこで3タテされたのを取り返せなくて負け。

○○×でチーム勝ち

2回戦:大阪民の人
リアルで関西弁を聞いたのは初めてだった。スゲーな関西弁!
試合相手はまぶらほで初手が凛ちゃん。手札にクビア2枚あったけど埋めるか悩んで埋めないでゴスロリ凛が出てくる前にベンチ埋めようと考える。
そして色々考えてた俺を嘲笑うのように凛ちゃんをピンポイント爆撃するバルムンクw
こちらが殴ると最後に舞穂&舞穂が降ってきて凛を相手が引き凛を出すとこちらがバルムンク捲るの繰り返しw
7-8の状況でリングに彩花の勇者だったのでスパーク1度出して昴2体置いてPA,6500,6500を作り1タテして降ってきたのがディスティル。ベンチに凛が居たが夕菜関連を全く見ていなかったので防御7000以上が降ってくると考え昴効果でワンパン。最後に降ってきたのがメイド夕菜だったのでPAして勝ち。選択間違えたら負けてたな。

○×○でチーム勝ち

3回戦:おいもさんの所
またも身内w
相手グレイセスで綺麗にヒューバートが除去出来て相手はヒューバート回収出なかったので若干楽に進んだ。
最後危なかったが全除去降ってきて相手が止まり返し2タテして勝ち。

×○○でチーム勝ち

4回戦:知らないチーム
対戦前に相手の作品軽く見たらドラマガって書いてあるのでさまさんに話してジャッジ呼ぶことに。ジャッジが来て話してたら相手がゴネ始めるが最終的に相手に警告1。
試合中は全除去3枚引いて最後の1枚は3レベキャンセルされてげんなり。湯上がり彩花来ればワンチャン勝てる状況で何も来ずに負け。
湯上がり彩花はボトムに4枚綺麗に固まってましたw

×○×でチーム負け

5回戦:リトルさんの所
また知ってる顔かよw
相手が彩南唯だって知ってたのでじゃんけん勝たなきゃって意気込む。負けるw
試合の方は多分相手の唯以上にキャンセル持ってた。けどアタッカーが何もいなかったwそのままズルズルと負け。試合終わったとき手札にクビアが腐ってたw
○○×でチーム負け。

6回戦:がっくんの所
両チーム全員が全国大会参加経験ありとか流石にギャグだよねw
試合の方はこっちがトキオスパーク1ドロー→全除去引くっていうのを3回やってなおかつ最後の全除去も引き込むっていう最悪展開。手札5枚あるのに全除去4とヒール1とか涙出そうだった。相手赤毛なのにアドル出る前にゲームが終わった。負け。

○××でチーム負け

チームで4-2個人2-4とか足引っ張りすぎだろ…
やっぱり.hackには限界があるってことなのかそれとも自分のプレイングが温いのか…
何にしろ自分の実力不足でチームに迷惑かけてしまったので今後はお荷物にならないように精進したいです。


抽選会でチーム名読まれたときスゲー恥ずかしくて死にたくなったのはナイショw

登録タグ: ヴァイスシュバルツ  ChaosTCG  ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 286 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/10/24 23:09
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
かける/GJ さま さん [2011/10/24 23:17]
チーム名考えるときは晒しプレイの要素を含めるのは当然だろう?(←

.hackにある程度の限界見えるのはしょうがない。勝つためならFC使ったほうが早いですよって書いてあるんだし
ドロソはサーチに比べて引くものが完璧運に左右されちゃうし、あの時の降り方をしっかり確認してたら別のデッキのがよかったかもね。そこらへんはしゃーなしだな
標準のアバター やぶちー さん [2011/10/24 23:42]
>さまりん
別のデッキつっても選択肢がハセヲ、カイト、トキオ、いろは、BiBiだけしかないから全部微妙っていえば微妙なんだけどねw
けれどもプレイング温かったところもかなりあった筈なので反省します。

DPガール・川原 翔 マダムK さん [2011/10/25 02:40]
お荷物だと思ったならこの貸しはやぶちーが強くなった時に返してもらおうじゃないか!!

やぶちーが強くなって帰ってくる事を俺は待とう。
標準のアバター やぶちー さん [2011/10/25 08:51]
>ダムK
次の地区決勝位までに汚名返上出来るように特訓してくるわ!