大きくなったらうにになる

WSプレイヤーだった筈なのに最近はVSをメインにやっています

地区等で見つけたら気軽に声をかけてください。喜びますんでw

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2026年03月16日]
フリアイズさん

▽ケイゴウルフ楽しそう 3月9日〜13日 Reバース今日のカード【#Reバース】(0)

[2026年03月12日]
フリアイズさん

▽ミハルはコスト要求多いね。 3月6日 Reバース今日のカード【#Reバース】(0)

[2026年03月06日]
フリアイズさん

▽本領4と本領5の差ってすごいよね 3月4日、5日 Reバース今日のカード【#Reバース】(0)

[2026年03月05日]
フリアイズさん

▽リタイア2から除去連打するデッキとか作りたいね 3月3日 Reバース今日のカード【#Reバース】(0)

[2026年03月04日]
フリアイズさん

▽5/9のモイちゃん3種目(TDR込みで) 3月2日 Reバース今日のカード【#Reバース】(0)

[2026年02月27日]
フリアイズさん

▽今のとこ一番強そう 2月20日 Reバース今日のカード【#Reバース】(0)

[2026年02月24日]
フリアイズさん

▽ケイゴネムデッキは完成するのか 2月19日 Reバース今日のカード【#Reバース】(0)

[2026年02月19日]
フリアイズさん

▽小学生の頃、版画やったよね〜 2月18日 Reバース今日のカード【#Reバース】(0)

[2026年02月18日]
フリアイズさん

▽敏腕プロデューサー 2月17日 Reバース今日のカード【#Reバース】(0)

[2026年02月17日]
フリアイズさん

▽楽しい魔法ギミック 2月16日 Reバース今日のカード【#Reバース】(0)

ユーザー情報
やぶちー
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VG】5/11 町田アメショップレポ

今日はアメのヴァンガのショップ大会出てました。ぶっちゃけ昨日のホビの大会も出てたんすけど対戦相手来ない試合とかもあったんでレポ書くほどでは無かったんすよ。一応2勝1敗でしたが。

で、レポとかで日記書かないとまた絶対ROM専化しちゃうんで習慣付けるために書いていきます。ヴァンガの大会のレポとかしたこと殆ど無いので読みにくいかも知れませんがあしからず。

使用デッキ:なるかみ

1回戦:ゴルパラ ×
スペリオルライド出来るやつスタート。キルフだっけか?
こちら先攻だったので序盤サイシンの効果でキルフ除去してキレイに動きG3になったあと手札強かったので負けないかなーとか思ってたら相手ダブルクリティカルしてきやがったwまあヒールなんてしませんよねー。負け。

2回戦:グランブルー ○
キャプテンナイトキッドスタート。後攻だったのでサイシンを横にコール。
相手G3になった直後ずっとノーガードで4点までもらってからヴァーミリオンにライド。リミットブレイク打ってヒール捲りつつ相手の盤面抱懐させる。返しに相手が手札きついながらも盤面展開してきたのでわざと5点まで貰い2回目のリミットブレイクで勝ち。

3回目:グランブルー ○
G3サーチするやつスタート。名前知りませんw
後攻だったのでサイシンは横にコール。
G2で欲張ってリアガード展開してしまいヴァーミリオンにライドしてもリミットブレイク発動できなかった。これは今日1番のプレミで一番勉強になった。なるかみって4点くらうまでリア展開しない方がいいんすね。
なんていう無駄な動きしつつもクリティカル捲って勝ち。

結果:2勝1敗
商品で貰った3パックからゴルパラの確定ガードが出てきたので参加費が倍になって帰ってきたwウマー

ほぼ初心者みたいな状況でこの結果なら満足かなー。負けた試合もダブクリとか知らねえしってだけだし。
まあこのまま頑張ってヴァンガの腕も上げていこうかと思います。

登録タグ: ヴァンガード  俊足のランニングバックレディボム  ダブクリはしゃーない 

あなたはこのブログの 642 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/05/11 00:05
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
浴衣 月原みゆき さん [2012/05/11 07:28]
調子良さそうですね!
標準のアバター やぶちー さん [2012/05/11 07:56]

>水瀬あや@痛女さん
基本大会の商品何かしら貰えてるんで調子はとても良いですね。
次は優勝してみたいです!