大きくなったらうにになる

WSプレイヤーだった筈なのに最近はVSをメインにやっています

地区等で見つけたら気軽に声をかけてください。喜びますんでw

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
やぶちー
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】初デッキレシピ投下。何故このタイミングかとか突っ込むなよw
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/05/19 ヴィクトリースパーク トキオデッキ
トキオデッキ
使用タイトル .hack//Link 
使用作品 .hack//Link 
チャート

tocage内が最近色々荒れてるのは知ってたんですが新参かつ殆どROM専をやってる俺が意見できる場でも無いと思っていたんですがちょっと気になる発言がありましてですね。
デッキレシピはよほど強いプレイヤーのものじゃないと無いと参考にならないだとかいう発言がちょっと気になったんですよ。
確かに強いプレイヤーのレシピは参考になります。それは否定しません。
ですがたとえレシピをあげた人が強いプレイヤーじゃ無かったとしてもレシピをあげることによって他の人から意見を貰う、若しくはそのレシピを見た人に強いプレイヤーの考えとは違う何か新しい考えを与えることもあると思うんですよ。だから一概に参考にならないとはなから決めつけるのはどうかと・・・
まあ個人的にはこう思うってだけなので自分の意見を押し付けようとは思いませんが。


で、何故こんな話題を最初に持ってきたかというとこの謎のタイミングかつレシピをあげた所で需要の無さそうな.hackのレシピをあげる前置きが欲しかっただけですw
別に煽りたいわけでは無いんだ・・・

というわけでここからが本題ですwデッキの回し方としては1レベルが多くドローソースも安定しているので手札量というアドバンテージを生かしてリング圧殺下がるを繰り返し別々のベンチキャラを3種立てて2パン、PAで2タテを繰り返すという初歩的な事をする。以外とそれだけの簡単な作業でもそこそこ勝率が稼げます。初歩って大事だね!

このデッキの特徴は
・全キャラが1種パートナー
・万能PBが万能と言えるほど優秀ではない
・安い
です。

一見弱そうですが回してみると新たな道が開けます。興味を持った方は是非試してみてください!多分1000円位で組めると思うのでw


登録タグ: ネオスタンダード  ヴィクトリースパーク  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 678 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/05/19 02:57
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
ソーサラー♀ フリアイズ さん [2012/05/19 03:49]
このデッキでタイトルカップ取ってる人が言うんだからとても説得力がありますね!
トキオを使いこなす人は やぶちーさんしか見たことないです!
タイトルカップの時と少しずつ構築が変わってますね!
標準のアバター やぶちー さん [2012/05/19 11:01]
 >フリアイズさん

俺なんかのデッキよく覚えてますねwもうデッキ構築変えるたびにバレてる気がするw
タイトルカップの時の構築はカイトのPAゲーのメタとして《”リーダー代行“ 志乃/.hack//G.U.》を入れて3タテを貰いにくいようにしつつアタッカーが切れても何とかなるように《騎士団長 昴/.hack//SIGN》をいれてました。元々3500パンチャーが多いデッキなので防御5500のオンパレードとも言える.hackタイトル環境では一番の回答だと思ったので。

で、タイトルカップ後には《”リーダー代行“ 志乃》を全抜きして《熱血少女 揺光/.hack//G.U.》に変更。変更理由は《”リーダー代行“志乃/.hack//G.U.》がタイトルカップで全試合1回も降ってこなかったからですw

現在はその2枠が《トキ★ランディ/.hack//Link》と《電脳空間のトキオ/.hack//Link》になっています。これは単純にブロック出来るキャラが増やしたかった+この2種によってアタッカーが切れにくくなるからです。デメリットとしては《湯上がりの彩花/.hack//Link》のスパークが発動しにくくなるということがありますが元々あの効果は発動しないものと考えていますw

長文でごめんなさい。そして最後にどうでもいいことを一つ。バルムンクとクビアの称号間違えてたw