ディンディンさんのブログ

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ

[2013年10月16日]
東京結果(0)

[2013年10月16日]
名古屋結果(0)

[2011年09月23日]
2011年Stage2グランプリ記録(0)

[2011年09月11日]
アバター(0)

[2011年09月09日]
補足しようと思ったけど・・・(4)

[2011年09月09日]
今週の戦跡(0)

[2011年09月07日]
オススメカードレビュー(4)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ディンディン
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
デック:火竜改
更新日TCGタイトルデッキ名
2011/09/02 モンスター・コレクションTCG 火竜改
火竜改
カード名称 カード種別 属性/種類 枚数
メインの属性   
デックタイプ スペルデック 
チャート

アルフレアの不死鳥が発売され、一番最初に作ったデックです。
極稀カードが無く、比較的安値で作れるため、初心者の方にオススメしたいと思います。
(稀カードはどうしても多くなってしまいますが…)

「トライアルデック:火竜」をベースに、《ストーン・バジリスク》、《アース・ドラゴン》などを加えたデックになっています。

このデックで採用されている戦闘スペルは、相手を倒すことよりも、自分の身を守ることを重視しています。
特に3積みされている《マジック・シールド》が特徴だと思います。
《マジック・シールド》は、「トライアルデック:剣姫」と、「アルフレアの不死鳥」に収録されている戦闘スペルですが、
「アルフレアの不死鳥」の全スペルを見ても、1枠で使えるスペルで、このカードより優秀なカードはありません。

特にブランニューはダメージ対抗が多いため、基本的に、攻められても
対戦相手の行動にあわせて、防御力をあげているだけで、耐えることができます。
このデックは相手の攻めを耐えて、ドラゴンを戦場に展開して行くだけで、
最終的に勝つことが出来るようになっています。

登録タグ: ブランニュー  モンスター・コレクションTCG  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 568 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/09/02 22:48
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。