ニャッキィさんのブログ

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2012年08月07日]
Z/X大会(3)

[2012年05月14日]
宣伝(5)

[2012年05月13日]
感謝祭いってきた~(2)

[2012年05月12日]
ゼクスよ。(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ニャッキィ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
フェイリスニャニャニャ!
更新日TCGタイトルデッキ名
2011/10/19 ChaosTCG フェイリス
フェイリス
デッキタイプ コントロール 
使用タイトル ニトロプラス 
チャート

フェイリスデッキくんでみました。
昨日これかんがえてたせいで寝てないとかいえない((


終盤の流れはともかく、序盤の流れが曖昧な感じになってる。
実践しないとわからないかなー・・・?


終盤は
ドグマでまゆオカ飛ばす→まゆりかクリスだしてエクストラレベルアップからの一層
が理想だけどそんなうまくいくわけがorz
最初はパートナーがクリスだったり、次は鈴羽だったり。
このギミック自体はまゆりオカリン以外ならどいつでもできる(・ω・)
ドグマでまゆり飛ばしたかっただけとかいえない(

試運転中に思ったのが何よりもスピードの遅さ
フェイリスパパ無し構築だと、下手したら最終ターンまでバックヤードが肥えてなかったりする
エンブリオ4積みの上に携帯4積みで意地でもバックヤードを肥やす作業
相手にダメ通せたらおいしいんだけど、無理なときのために貫通鈴羽を積みこみ


なんか書いてると問題点しかみつからない(・ω・;
ある程度まわして満足したらつくりなおすます。

登録タグ: STEINS;GATE  ネオスタンダード  ChaosTCG  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 585 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/10/19 08:06
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
ヘルブランブル ニャッキィ さん [2011/10/19 11:18]
その序盤ダメをどう稼ぐかですよねー。貫通鈴羽にサイエンス誌が妥当なんでしょうが、互いに4積みしたとしてもそう毎回あるはずもなく。
相手の出方次第では初手から起動できますがw



ちょっと未来ガジェ寄りで今組んでる所です~
標準のアバター EDO さん [2011/10/19 12:31]
序盤ダメージは中鉢の焼きなら1点与えられる機会が多いので入れてみると活躍しますよ
ヘルブランブル ニャッキィ さん [2011/10/19 14:43]
中鉢バーンちょっと試してみますw
標準のアバター EDO さん [2011/10/20 12:53]
フェイリスは翔子とリシアには高確率で勝てますが、このみにはかなりの確率で負けますね

梨深にも割と相性いいと思いますよ

エンプリオと未来ガジェットが強いっす
ヘルブランブル ニャッキィ さん [2011/10/20 14:16]
中鉢が他のデッキに出張中で1枚しかなかたw
リアルにカオヘシュタゲ箱ワンチャンあるで


なんかサイズ負けするケースおおい気がするんで、相性のいいキラリコスるかとかいれたいとこですw
初期にだせるでかい貫通として鈴羽いれて未来ガジェで統一してみただけなんで、もしかしたら鈴羽抜きもありかもかも?
どうせフェイリスがラボメンだけなんであんまり旨味がない
標準のアバター EDO さん [2011/10/20 18:31]
翔子はエンプリオ、ゲルバナ、バトルセット割、中鉢使えば割と簡単に勝てますよ

控え室の召喚獣や秀吉等のエクストラ元やセット、召喚獣専用死者蘇生をバックヤードに置いていけば勝てるはずです