ニャッキィさんのブログ

カレンダー
<<2012年
12月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2012年08月07日]
Z/X大会(3)

[2012年05月14日]
宣伝(5)

[2012年05月13日]
感謝祭いってきた~(2)

[2012年05月12日]
ゼクスよ。(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ニャッキィ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
菖蒲ビショップ
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/12/01 Z/X -Zillions of enemy X- 青黒緑菖蒲ビショップ
青黒緑菖蒲ビショップ
カード種別 カード名称 枚数
カード種別 カード名称 枚数
カード種別 カード名称 枚数
メインの色    

ただしある程度変態型である

前大会でうっかり結果をのこしちゃったコスモスビートをいじくっていたら結果的にこうなった
どうしてこうなった・・・!
たぶん構築帰るけど、理由はウィニーにくそよわい

かーどせつめい
・コスモス
キーカード!だよ!枚数減ったけど!
ちょっと枠の関係や、こいつがいなくてもある程度機能するデッキを目指したらこうなった
んでも、こいつさえいればリゲルが9000打点で本陣ぶちぬいたり菖蒲やビショップの火力が大体のゼクスを葬れるくらいにはなる。
ヴォイドスピカがならんだだけでも馬鹿にならない火力に。
単純にコスト2文火力アップってかいてあるんだからやヴぁい
逆に防御にはあんまりつかえない
10000だったらまもりやすかったんだけどねえ・・。仕方ないね
剣閃檄とか色々ためしてみたけど今はミッドナイトエンペラーにしてる
理由は、9500なら序盤なら6コス以上じゃないとまずおとされないところ
一番こわいのがソーンクレストかなぁ・・・?
さりげなくアルフェラッツさんをチャージにおく関係上、2コスのこしが栄えてくる、だがソーンクレストおまえだけはだめだ
後半は月下とかその辺もでばってくるけど結局ホウライには6コス以上も入ってるし腐ることはそんなにない、と思いたい

レモンバーム
リソブなやんだ
別にルリジッサでもいいんだけどこれ以上5000打点ふえても後半あんまりうれしくないのと5→7のリソースチャージが序盤の目標なんでとりあえず積み
いちおうコスモス下で6バニラまでつぶせますハイ
4バニラもいれたいけど枠の関係で抜き、また入れるかも


コスモスのとこでかききったかんあるで
簡単にいえばコスモスが盤面にのこればいいし、のこんなくても普通に菖蒲ビショップぐるぐるしてハンドを減らさずに戦うデッキ
ハンドの数が選択肢の数だからねー、ハンド切れで負けるのが一番嫌いなのでこうなった
リソ減らしたくない場合はビショップでデネボラさん拾う

登録タグ: Z/X 

あなたはこのブログの 1075 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/12/01 21:50
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。