ニャッキィさんのブログ

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2012年08月07日]
Z/X大会(3)

[2012年05月14日]
宣伝(5)

[2012年05月13日]
感謝祭いってきた~(2)

[2012年05月12日]
ゼクスよ。(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ニャッキィ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
感謝祭いってきた~

ルミネで飯待ちなう
パエリア食べたい
→高いやめる
→隣のリゾットでよくね
→海鮮リゾットあるやん←いまここ

学校で作ったパエリアがでら美味くて…また食べたいけど海鮮系はコストにみあわない量だからつらい


食べ物はともかく

感謝祭で体験会と対戦会でました

体験会は、まさかの昨日のPRカードとかぶった/(^o^)\
まぁ野郎じゃないだけ…
大当たりの青はなかたよ!

対戦会は途中まで初期に貰える赤黒
勝ったり負けたり
ひどいときはヒール4枚引かれた、けどかった((
4枚しか入ってないカードをランダムに4枚いれたら全部とかどんだけwwwwww

5戦目くらいからは昨日作った黒緑白を回すプレイング
まわしてみないとやっぱわからないね

感想は

・黒
除去
盤面埋めて殴るタイプの相手には強いが、対高コストを潰す手段が一切無い
全体的に打点が無いのが痛い…。
相性悪そうなのでとりあえず抜くわ

・緑
今無いと困るレベル
イベントは重くてなかなか使い勝手悪いけど、5コストの鹿さんが現在最高火力
プレイエリアにあったらここ崩すのに鹿さん持ってくるか2パン必要とかやばい
他にもリソース増加や完全除去とか、コスト大きいって弱点はあれど強力なカードが多い

・白
最強なんじゃね?とか最初思ってたけどなんかかゆい所に手が届かない感じ
イベントの光壁はやばい、これのためだけに白いれていいレベル
あと5500のゼクス2種はとりあえず安定の性能
最上級のゼクスは打点は高いけど減少値が4000なのが痛すぎる。下級のラインが4500だから下手したら誰も潰せない




マジレスするとまだ運ゲーの域
破滅的な4色組んだりしなければ回り方次第で勝ちも負けもする

とりあえず帰ったら赤緑とワンチャン黒白組んでみる



Skypeしたいなぁ(チラッ

登録タグ: Z/X 

あなたはこのブログの 749 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/05/13 18:41
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
浴衣 月原みゆき さん [2012/05/13 23:24]
私もちょっとだけ行ってきましたよw
ゼクスの冊子もらって帰ってきました。
ヘルブランブル ニャッキィ さん [2012/05/14 00:44]
あやs

ゆっくりルールおぼえていってね!
Skypeあればワンチャン対戦をωうずうず