わだ☆ちゃんのブログ

埼玉県の川越で主にWSとChaosをプレイしています☆

WSは昔からやっているので割かしマトモにできると思います。Chaosは最近やり始めたのでいろいろ勉強中です。もっとプレイングを学びたいですね・・・

いろいろと情報や意見の交換ができればうれしいですね☆
アニメと声優が大好きなんでよろしくお願いします。
特に、櫻井浩美さんと釘宮理恵さんが好きですね~

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
わだちゃん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
IM
更新日TCGタイトルデッキ名
2011/08/29 ヴァイスシュヴァルツ アイマス1(〃´・ω・`)ゞえへへっ
アイマス1(〃´・ω・`)ゞえへへっ
カード名称枚数
   
デッキタイプ ビートダウン 
使用タイトル アイドルマスター 
チャート

旧アイマスのデッキです。
2が発売になったので今更ですが・・・

このデッキにも、いろいろな思い入れがありますね(* ̄∇ ̄*)
地区大会にでたり、トリオに出たりとお世話になりました~
友達に意見を貰い、いろいろ調整して今の形に落ち着きました。


レベル0は、アイマスは強いです。移動ができるあずさ、0/0/4000の涼と、アドがとり易いです。一気に試合の流れを掴みたいですね。

レベル1は素直で前向き春香のシナジーを使いハンドを揃えます。
素直で前向き春香は、並べれば、並べるほど強いカードなので3体並べてCXを打ちたいですね。
また、1/1/7500の涼もリスキーですが、盤面を取るのに使えます。地味に、トリガーがついてるのも◎ですね。ダメージレースが優位に進められる可能性がありますし。

レベル2は、レベル0・1でとったアドで耐えます。
後列にレベル応援を立てたり、レベル3に向けて、手札を揃えておきます。
正直、アイマスはレベル2が少し弱いかなと思っています。実践レベルの2帯が少なすぎな気がします。

レベル3は舞のシナジーを狙います。
相手がレベル3を展開する前に、いつもの光景を打てると美味しいですwww
クロック0から1キルもよく起こりますからね。相手が圧縮してると刺さりやすいかな。


アイマス2が発売により、構築がガラリと変わると思います。
なのであまり参考にはなりませんね・・・
しかし、今のデッキを崩してしまうので、記念に載せておきます~(●´ω`●)ゞ

登録タグ: WS  IM  ネオスタンダード  ヴァイスシュヴァルツ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 542 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/08/29 03:53
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。