『コラム:ダイスを振るだけの簡単なゲームです。』 -第16回- 〝艦船デックの使い方講座〟 新米召喚術師の皆さん、昔やっていたよという召喚術師の皆さんこんにちは。(ついでに、現役だという無法・・・召喚術師の皆さんもこんにちは)『aka』です。 今回は「艦船デックの使い方講座」をお送りします。 以前の... |
複雑な事は何一つやってないのに強い、てのが素直なところ。ネイネルやガトーはタイミングが限られてるからギリ良いとして、カドモスにシップ撃ち込んで二回耐性が付くとか詐欺くせえ。
デッドホォォォォォル!(°д°#)
あ? ねえよそんなもん(´・ω・`)
対策とまでは言わないけれどハーピィ追撃が積めるデックは比較的優位に立てるかもしれない。普通タイミングにガトーを蹴っ飛ばす、ネイネルにヴォーテックスを撃ち込む、とりあえずウィンドストームでお茶を濁すと、何だかんだ言ってできる事が豊富。風神隊長と合わせればかなり先攻が取りやすいし。
あとはダイスの期待値についてですかね。たらればの要素ここに極まるっていった所ですが、個人的には概ね期待値信仰、外せない時は慎重に期待値-1か-2ぐらい見るって感じですね(´・ω・`)
強い弱いはさておいて振らずに落ちるぐらいなら当たれば大きく優位に立てる、外れたら笑いのネタになるってぐらいが面白いのかも。
まあガチ試合になったらそうも言いませんがね
登録タグ: 株式会社ブシロード モンスター・コレクションTCG コラム
テーマ:シンキングフェイズ | 投稿日時:2012/10/19 09:13 | |
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG | ||
表示範囲:全体 | ||
前のブログへ | 2012年10月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |
次のブログへ |