百戦王クローヴィス
風/⑤/4/6/歩行/ハイケンタウロス/英雄点2
アイテム1/スペル:風*/チャージ+4
イニシアチブ決定タイミングに、自軍パーティにケンタウロスかビーストが存在するなら自身にイニシアチブ+3。
普通タイミングに地形を投げると敵ユニット一体に1Dダメージ、後に自身のアタック+2。
……?(°д°;)
ケンタウロス版三溶虫+早駆け的な物を想像していたのだけれど。禁呪に勝つために。
かと言って別に弱いわけではあらず。適当に騎兵だか伝令兵だかライカ大鷲だかとパーティを組んでイニシアチブ+3。お供次第では+4で伝令兵と道に居れば+6。
道に居なくても早いのは素敵ですな(´・ω・`)
先手取って8/6。素直にパンチから対抗をぐるぐる回してしまっても構わんのだろう?
普通タイミングに道を投げるテキストは露骨な攻撃対抗が見えている場合、あるいはアイラヴィータみたいにクソほどにケツを固めてくる場合ぐらいしか無いかと。アタック8あればだいたい吹き飛ぶしケンタウロスに入る地形ならストリートキングで投げたいところ。
惜しむらくはハイケンタウロスとか言う無駄な二文字が付いた種族なせいでケンタウロス百戦王とパーティを組んでも耐性が付かないところか。夢の百戦王+百戦王パーティが言う程強くない(´・ω・`)
登録タグ: モンスター・コレクションTCG
テーマ:シンキングフェイズ | 投稿日時:2012/04/06 10:40 | |
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