君と僕とのシンキングフェイズ

考えるだけ考えて運に身を投げる突撃思考が、つらつらと。
ソウル+2クライマックスで全キャンでも泣かない。
同時攻撃で自軍だけ壊滅してもめげない。

カレンダー
<<2012年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
パソ魂/タテゴト
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【MC】感触はなかなか【大会レポート】

よくある聖魔ドリブラをユピテル搭載火風魔ドリブラにシフトしての参戦。
ちょっと複合スペルが多いのが気になるけど (ーωー`)
まあなんとかなるでしょう (・ω・`)

初戦:禁呪ヴァッセル
ドリブラドラジェで本陣前を詰めるも、対偶で本陣リーチを食らって先に吹っ飛ぶっていう。
どうしようもねーわ (・ω・`)

二戦目:蟹
死なないし殺せないスーパー不毛タイムと思われたり。
一度キャリスタに本陣踏み込まれるも、ユピテルが間に合い枠不足をなんとか補強。プレーグウィンドが入って撃退。
相手がシェイド、サファイアアイドル、ナークの本陣へ突撃。自軍はクリシュナ持ちドリブラとアンデットマンティコア。
先攻、ナークにデットホール→相手対抗なし。ナークにゲヘナフレア。マンティコア能力が通って相手本陣陥落。

三戦目:ガトー入り錬金バードマン
魔剣からのスペルが札や粉塵で邪魔され、挙句魔力撹乱で*枠がまた潰れるっていう (・ω・`)
飛行船でヴェノムストライクが止まり、キンググリフォンでアスタロトが吹き飛び、ドリブラが出た時にはデックに魔剣が一枚しかない体たらく。まあドラジェが魔剣握って凄まじい早さを見せてくれたものだから、なんとかゴリ押し。
アンデットマンティコアの能力で本陣陥落勝ち。


ゲヘナ、プレーグウィンド、ハングドマンと火風魔の複合がポンポン飛ばせるのはなかなか素敵。とは言え枠の補填が完全に魔剣頼りなのがアイテムデックに対して大きな弱点を見せてる感。三種の神器が全部スペルを止めるカードにできるってどうなんよ (・ω・`)

登録タグ: 大会レポート  モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 488 番目の読者です。


テーマ:大会レポート投稿日時:2012/02/06 08:14
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。