なかなかの使い心地。魔法弾一発あたりの火力が半端ないので、ゴリゴリやってるだけで落ちてく落ちてく 。
惜しむらくはきっちり弾を一人で撃てるユニットが滅茶苦茶少ないこと。ワルキュリア騎兵隊をありったけ差し込みてえ (・ω・`)
ワルキュリア騎兵隊
正直即時の半分弱ぐらいはこいつでいいんじゃねえか説。閃光弾、消魔弾、クロスファイアを一人で撃ち込めるなかなかの人。
少なくともマーブルは差し替えていい。
ティブレット消魔弾
要はシャンバーの錬金弾。消耗品にも反応できるあたりはなかなかの便利さ。竜巻ダメージなためオープンを見るとサイコフィールドでキャッチされるあたりが、ちょっと気になるところか。
シャンバー閃光弾
ハーフデックにもあった一枚。3Dぶち込むからだいたい死んでくれるはず。避けられても聖から使えば寝るので、レジストもそこまで辛くない。
クロスファイア
弾デック相手には粉塵握っておけば大丈夫だろうを平然とあざ笑う一枚。ベヒモスでもない限りだいたい吹き飛ぶ上に、ジャスティスも備えているので使い勝手は抜群。
撫で回してえ (・ω・`)
ブレイズ烈火弾
いかんせん対オーク戦しかしていないため判定はまだ何とも。火から撃たなくても2Dはキッチリ入ってくれるのでサンダルやキューピッドが使っても充分じゃないかなと思う。
七色の火口箱
さりげにやりおる一枚。浄化指定もさることながら、対スカディ戦を見ると禁呪を指定することで結構な火力が期待できるかも。単純に2点でもいいし。
デメリットとして弱点を抱えているようなユニットが出てきたら、ちょっと面白いことになりそうな。
登録タグ: モンスター・コレクションTCG
テーマ:シンキングフェイズ | 投稿日時:2012/02/03 17:49 | |
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