君と僕とのシンキングフェイズ

考えるだけ考えて運に身を投げる突撃思考が、つらつらと。
ソウル+2クライマックスで全キャンでも泣かない。
同時攻撃で自軍だけ壊滅してもめげない。

カレンダー
<<2011年
12月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
パソ魂/タテゴト
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【MC】おーいえー【大会レポート】

原始のヘソジーグルーデでモンコレしてみた。
とりあえずオープン大会前にまたKぶさんとフリプ。

対:ガーネット

速度の伸び方に不利がついてなかなか攻めにくい状態。ヘソを打ち込んで突っ込むと蜂がわらわらしてくるあたりなおやりにくい。
とは言えレジェンドホーンが顔出した瞬間に魔法蜂が手を止めるあたりは相当の有利。
で、バハムートって何だよ
爆雷のブレス
[普通/対抗]対象、ユニット一体。
対象は死亡する。
ちょ、どこのエターナルフォースブリザード (・ω・`)
属性なんて無いからブレスが耐えられないっていう。しかしレジェンドホーンを下げると蜂が刺しにくるっていう。
ギュウキ、レジェンドホーンのパーティで迎撃。ブレスを喰らいながらも伝説の一角を通し、ギュウキでブチ抜き。

何回かやって、勝ったり負けたり。

で、大会。
続けてヘソジーグルーデを使用。

一戦目:ラクシオス
ダイスが増えてイニシアチブ負けの可能性あり、髑髏騎士とアルストロメリアがストロボ無しでは対処できない、なかなか不利が多い相手。
しかもジーグルーデは早い段階で全滅。アルビオンや神獣調教師が動くと髑髏に飲まれるっていう (・ω・`)
バイオレイヴンによって土俵際で耐え、押し返しを図るもののお互いのデックが尽きる。
自軍領土の敵ユニットを潰しにかかりたかったけれど、即時で増えてリザされたら笑えないので敵軍領土にユニット展開。
山札判定で引き分け。

二戦目:マリモキャリスタ
必殺技の爪とポイハンが豪快に空ぶる好相性。タイダルは仕方ないとしても、ウォーフォークとアスタロトだけが鬼門かな。
て思うじゃん?
エレクトリックイール+マリモ。
先手取る。殴る。イール能力。対抗無し。マリモ能力。
こちらに5点オール
ナ、ナンダッテー⁉ (◉◞౪◟◉;)
ギュウキかレジェンドホーンでもないと焼き殺されるっていう (・ω・`)
とは言えアスタロトとキャリスタに使いたいストロボを渋り、予備進軍にすら行けない情報。

(やるしかねえ、本陣を潰す……!)○o (・ω・´)

本陣に海と驚天動地を打ち込み、アスタロトが待つ本陣へ。
自軍:ギュウキ、レジェンドホーン、神獣調教師2
敵軍:アスタロト、エレクトリックイール、瑠璃の乙姫、シェイドオブエンヴィ
先手取る。ストロボでアスタロトとイールを黙らせる。調教、調教。パンチいっぱい。

テーレッテー> ∩( ・ω・)∩<

本陣陥落勝ち。

気付いたら地形12、スペル8って。
大丈夫かこのデック (・ω・`)

登録タグ: 大会レポート  モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 273 番目の読者です。


テーマ:大会レポート投稿日時:2011/12/19 22:51
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。