君と僕とのシンキングフェイズ

考えるだけ考えて運に身を投げる突撃思考が、つらつらと。
ソウル+2クライマックスで全キャンでも泣かない。
同時攻撃で自軍だけ壊滅してもめげない。

カレンダー
<<2011年
12月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
パソ魂/タテゴト
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【MC】誰か助けて (・ω・`)【大会レポート】

今日はモンコレでオープンの大会。

初戦でいきなりハブられるっていう

丁度ブシ版からやり始めた知り合いが居たんでタウラスデックで挑んでみる。
対:火土水ドラゴン
スペルとユニットがかみ合わないと嘆く対面でひたすらUMAをぶつけまくる作業。メインのスペルユーザーがマッド系だったため先手がとりやすく、優勢。
エナジーとタイドを使いきらせるまでユニットを投げつけ、圧殺。
本陣陥落勝ち。

で、二戦目。
使用デックは最近あついタウラスワルキュリア。メバチが抜けたからもうスケグルメバチとは呼べねえ (・ω・`)
マッチングの結果、身内のkぶさん。
うん、俺知ってるよ。

今日はクロスブレードなんだね。

使用デック:タウラスワルキュリア
対:風聖クロスブレード

主戦力がブリュンヒルドとモーラって時点で嫌な予感しかしないぜ
後手取る→クロスブレード→対抗負けして地形が落ちる。
かなり追い込まれ、本陣をグラシアに任せざるを得ないという。シェイドも置いておいたが、クロスブレード→ディスペルで詰む。
ベンヌ本陣進軍。即時レパード。こちら即時無し。

同時攻撃

うまいこと双方全滅で生存。
だが火力の基礎値が薄いデックで対抗不可を打ち込まれて立て直せるわけもなく。
本陣陥落負け。

三戦目。
対:シャチオズボー
いかに破棄対抗で日輪を腐らせるかが勝負所。スケグル、酒、マジックシールド、シェイドでうまいこと相手を削っていき、盤面は若干優勢。斜めからのダブルリーチ、かつ相手は敵軍領土でまごついてる状況。
リーチを一箇所崩され、巻き返しを図られる。

(フレイヤと蒼天がリーチ。モーラに酒にタイダルにマジックシールド。いけるか……!)○。 (・ω・´)

シャチ、KODのパーティに突撃。モーラを投下。

同時攻撃

やっちまったあああ (・ω・;)

そこから同時で押しつぶされ、対抗札が尽きる。
本陣陥落負け。

フレイヤ、ブリュンヒルド、モーラの基礎値不足が目立つ。タウラスの荒武者と重装兵で継ぎ足してはいるものの……
酒の利便性にかまけすぎ? ラブスターズ以外にイニシ対抗?
……むう (・ω・`)

登録タグ: 大会レポート  モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 270 番目の読者です。


テーマ:大会レポート投稿日時:2011/12/04 23:32
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。