ゴッツナイスさんのブログ

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゴッツナイス
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
アルフレアの不死鳥

アルフレアの不死鳥GET!
早速家に帰って開封してみました。
購入したのは1BOX+2パック。
パックは、何かその場で開けてみたくて衝動買いしてしまいました(笑)

とりあえず1BOXから出てきた極稀報告でも。
【不思議娘パンドラ】
【フォレストノート】
【不死鳥エスメラルダ】
【ベヒモス】
【隻眼の皇太子キルシュ】
【七つの海の王子トリトン】(←ホロ使用?)
【スコール・ドルフィン】
この7枚でしたー。

そして気まぐれで買った2パックからベヒモスさんがもう1枚(笑)
なんだ、これは使えということなのか……でも君、ドラゴンついてたら強かったのにね……いや、こういうザ・大型っていうのは嫌いじゃないけど。

特にこれがほしい! とかはなかったのですが、クラウドキルが1枚しか出なかったのがちょっと残念。
姫様の魔枠が余るんですよね……あと、魔剣デックは猫の部分を少々ダークエルフと入れ替えてもいい仕事しそうです。
というかキルシュさんが強いです、姫様と並んで魔剣振り回してるだけでも止めるのは結構難しくなりそうな予感です。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 485 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/08/26 15:13
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
DPガール・暁 詠奈 双魚宮(ピスケス) さん [2011/08/27 04:05]
今回は、水属性の「ドラゴン」が、欲しかったのですけど、思ったより数が揃わなかったです。
(´ヘ`;)ウーム…


《ナーガ》        1 ・ これはそれほどでも・・・
《マッド・リザード》   2 ・ もう1枚w
《ウォーター・ドラゴン》 1 ・ もう1枚w
《リヴァイアサン》    2 ・ 入れられるか微妙・・・


《アース・ドラゴン》   2 ・ 2枚で十分かな^^

 《リヴァイアサン》大っきすぎて使いづらいような気がするので・・・《ウォーター・ドラゴン》欲しかったんですけど・・・《リヴァイアサン》入れるか?《アルカナ・ドラゴン》入れるか?ってサイズですよね・・・
 《ウォーター・ドラゴン》or《アース・ドラゴン》+《マッド・リザード》と、戦闘スペルの《マッド・コーティング》の相性良さそうなんですけど・・・
《マッド・コーティング》 1 ・ もう2枚w
・・・うまく引けないですね(´ω`)トホホ…

シングル取り扱ってるところだと・・・安そうなので・・・ブースター追加で買うか迷うところです。
私服いつも ゴッツナイス さん [2011/08/27 14:29]
シングルは極稀でもかなり安く売ってますね。
水ドラは結構バリエーションがありますけど、確かにリヴァイアサンは扱いが難しいかも……。

個人的には風のダイアモンドドラゴンとか、土のストーンバジリスクがいい感じだと思いました。
DPガール・暁 詠奈 双魚宮(ピスケス) さん [2011/08/28 03:42]
 《ダイアモンド・ドラゴン》《ストーン・バジリスク》だと、先攻型のドラゴンですね。

 「地中移動」だと、後攻型の《アース・ドラゴン》か、先攻型の《ストーン・バジリスク》か[耐性]「地震」「石化/猛毒」、スペル枠[土土*][火火土]で、入れるデックや好みで、楽しめそうなユニットですね。

 《ウォーター・ドラゴン》は、水属性好きなので、入れる感じでしょうか・・・対抗効果は、レベル4以下の「完了型」能力持たないユニット相手にしか使えない印象ですね・・・「ディフェンダー+」ないのが寂しいです・・・

 《ダイアモンド・ドラゴン》だと、基本スペックが、《ムスペルの竜戦士》とほぼ同じで、[水風風]か[火火][i]かと、ダメージの種類と耐性の違いですよね。
 複合スペルを考えると《ダイアモンド・ドラゴン》かな?+アイテムを考えると《ムスペルの竜戦士》かな?といった所でしょうか・・・デッキの色もありますが・・・

 あとは、土と風ですと・・・汎用的に使えそうな、《クレスト・ドラゴン》《ストーム・ドラゴン》あたりも興味あります。

 ドラゴン好き(というかなってしまった?w)なので、色々なドラゴン使ってみたいです。

 今回は、デックを「水土聖」で、構築して、《時空門・真》を、使ってみたいな・・・と言った気分で、カードプールが増えたら、《時空門・対偶》で、「火風魔」もいいかな・・・
 でも、どちらにしても、ドラゴンデックになりそうです。
私服いつも ゴッツナイス さん [2011/08/29 03:41]
ドラゴンデックなら《竜鳴の谷》と《シルヴィアの竜姫》を3枚積んで展開力で押していく型が強そうですねー。
《竜鳴の谷》が引けなくても《アース・ドラゴン》や《ストーン・バジリシク》は代理地形に進軍できますし。

どう組むにしてもドラゴン主体だと先行取るのは辛いので、水土風辺りからチョイスするのがよさそうですね。
火属性は普通で使うスペルや特殊能力が多いですからねぇ。