双魚宮(ピスケス)のブログ

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
双魚宮(ピスケス)
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【MC-TCG:デック】WILD WIND ~野性の風のように~
更新日TCGタイトルデッキ名
2011/10/13 モンスター・コレクションTCG WILD WIND ~野性の風のように~
WILD WIND ~野性の風のように~
カード名称 カード種別 属性/種類 枚数
メインの属性  
デックタイプ スペルデック 

よっこのバードマンデック【モンコレ:デック】Flush φ Birdmanとの対戦用に、風には風で[対抗]です。
(´∇`)

バードマン相手なら・・・「スピア・バンブー」とか「ソニック・カッター」とか「ファイア・ストリーム」とかは?とか言われそうですが・・・対策デックにはしたくなかったので、あえて避けてます。
(´∇`)

デックレシピとかで、あまり見かけない?「ブルーアイズ・ロック」は、使ってみたかったユニットなので、2枚入れてて・・・「シェード」「ラー」が3枚ずつなのは、リミット調整用ですね。

もうひとつ、あまり見かけない?「フルムーン・シンガー」も、使ってみたかったユニットなのと[*]とイニシアチブ+の確保で考えれば、十分なスペックなので採用です。

ラーは、ビーストなので「フルムーン・シンガー」でも使えますね。

あとは、[風*]確保のための「エア・スピリット」です。「ウォー・ワイバーン」「ソニック・レパード」とかとパーティー組んで、戦闘スペルを使えるようにしたいですね。

先週、よっこに風邪をうつしてしまったので・・・週末にお見舞いがてら対戦しに行こ・・・
(´∇`)
・・・風邪直ってるといいな・・・

登録タグ: ある召喚術師の迷想  デックレシピ  モンスター・コレクションTCG  ブランニュー 

あなたはこのブログの 850 番目の読者です。


テーマ:MC-TCG−デックレシピとか構築のこと投稿日時:2011/10/13 03:18
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
私服いつも 如月くおん さん [2011/10/13 19:48]
バードマンほど速くは飛べないけど、1枚1枚のバランスもいいですね。奇数が入ると、どうしてもレベル1ユニットが重要になりますから。

ブルーアイズ・ロックは大きくて、速くて、スペル枠を持っているので「ウィンド・ストライク」とは相性がいいですね。何しろ、数少ない長距離飛行なので、自軍本陣前からだと相手本陣も狙えるのが恐い・・・

フルームーン・シンガーは「ソニック・レパード」「ワイルド・ハーピィ」「エア・スピリット」とパーティーを組むといいかもしれません。それでも相手パーティーに3点ダメージを与える事が出来るので、エアがいると対抗に困りませんね。

ただ、言葉が悪くなりますが、満月陣をおとりにするのもいいかもしれません。

ショップさんの大会で「ブルーアイズ・ロック」「フルムーン・シンガー」と対戦した事がありますが、いまはそんな感じでした。でも、ソラステルでハーピィが増えるので、満月陣の活躍は期待できますね。
あと、色の違うマジック・シールドで戦局が変わりそうですね!!

>よっこに風邪をうつしてしまったので・・・
よっこさん、早く治るといいですね。
ネットで知り合った方だけど体調を崩されると、心配してしまいます。風邪が早く治ると、ピスケスさんも楽しくモンコレをプレイできますね。
あばた2。 蔵女 さん [2011/10/13 20:19]
実際動かすと、ワイルドハーピィのワイルドさにびっくりです。

フルムーンシンガー自体は優秀なのですが、能力自体は多分使わない部類なのでスペル枠で投入でした。

もう、だいぶ寒いので、お気を付けてです。
私服いつも 如月くおん さん [2011/10/13 20:26]
>フルムーンシンガー自体は優秀なのですが
確かに、スペル枠「*」を持っているし優秀だけど、満月陣は使いどころを選んでしまいますね・・・決して弱いってわけじゃないんですけど。
DPガール・暁 詠奈 双魚宮(ピスケス) さん [2011/10/14 00:01]
コメントありがとうございます。

人馬宮と対戦してて・・・
「フルムーン・シンガー」2体と「ソニック・レパード」と「ラー」と「シェイド」のパーティーが出来上がってしまって・・・(´∇`) ケッサク
イニシアチブ+4、満月陣4ダメージ×2、[*]×2になって思ったより活躍できました・・・
こんなこともあるんですね・・・

もう1種類L1の「ビースト」か「ハーピィ」入れたくなりますね・・・
(´∇`)
DPガール・暁 詠奈 双魚宮(ピスケス) さん [2011/10/14 00:49]
「Flush φ Birdman」のデックと比べてみると・・・
「ストーム・ドラゴン」「フロスト・パイソン」「エア・スピリット」あたりは同じですね・・・
両方とも風のスペル(「Flush φ Birdman」はバランス)デックなのでしかたないところでしょうか・・・
あとは、「ビースト」「ハーピィ」VS「バードマン」でどれだけ差が出るかというところかな?・・・

双魚宮が、このデックで使いにくいと思ってるユニット・・・で、恐らく・・・よっこもそうかな?きっと・・・
「フロスト・パイソン」ですね・・・L4ぐらいでスペル枠[風*]を考えると・・・「フロスト・パイソン」なのですけど・・・
「飛行」の斜め移動があたりまえのデックだと「歩行」は、すごく使いづらいですね・・・

「ソラステルの堕天使」で、今のところ使えそうなのが・・・「雷鳴の舞姫ライカ」なのですが・・・レベルは3でも構わないのですけど、英雄なのと即時で防御力2というのがちょっと辛いですね・・・

ここに、飛行で即時不可で[風*]持った「ビースト」か「ハーピィ」入れたいところですね・・・
即時でも良いのだけど・・・防御力4欲しいですね。
私服いつも 如月くおん さん [2011/10/14 06:28]
>こんなこともあるんですね・・・
凄いww
それに2体のシンガーで「複合魔法」が使えますし、何より手札に「レジスト」「マジック・シールド」があると対戦相手にとっては脅威でしかないですね。
レベル5以上にはラーが行動完了して、スペル・アイテム対抗だとシェイドさんがいますし、うかつに対抗宣言できなくなりますね!!


>即時でも良いのだけど・・・防御力4欲しいですね。
確かにフロスト・パイソンが飛行ならって考えてしまいますね。
でも、斜め移動はハーピィや嵐竜に任せて、フロスト・パイソンは本陣か本陣前で待機して守るのもいいかもしれませんね。

ハーピィはバードマンと同じく基礎値の低いユニットなので、防御力4となるとレベル5ぐらいのハーピィが出てこないと難しいですね・・・
ただ、ダンサーのようなハーピィの基礎値を上昇させる能力もあるので、満月陣や雷鳴陣の対抗で三日月陣を使って攻撃+2または防御+2を付与するのも一つの手になりますね。