双魚宮(ピスケス)のブログ

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
双魚宮(ピスケス)
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【MC-TCG】ただいま迷想中

ブシロード版からモンコレをはじめて
召喚術師というか・・・まだ卵の殻も割れていない・・・ひよっこ召喚術師・・・
(;´д`)トホホ…

そろそろトライアル・デックを使って構築かな・・・とか・・・
で・・・ただいま迷想中・・・ (´ヘ`;)ウーム…

ルールもまだ怪しいし・・・カードの効果の解釈間違えてないかな・・・
なんか不安・・・ヽ(´Д`;)ノアゥア...

で・・・ここに使うカードのメモして・・・間違い指摘してもらえたらな・・・
 (/ω・\)チラッ
と・・・いつもの他力本願・・・
 ヾ(゚д゚;) スッ、スマソ

通りすがりに『あれ?』みたいに間違い指摘していただけたら嬉しいです。
 ( ´`ω´) ンフ

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  ある召喚術師の迷想  つぶやき 

あなたはこのブログの 276 番目の読者です。


テーマ:MC-TCG−ある召喚術師の迷想投稿日時:2011/08/10 23:21
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
無題 TASUKU さん [2011/08/11 17:45]
どうぞどうぞ。
暇さえあればうろうろしてるので。ルールブック代わりに使ってやってくださいw
DPガール・暁 詠奈 双魚宮(ピスケス) さん [2011/08/11 19:35]
コメントはやっ (´∇`)

ありがとうございます。
いつもすみません ヾ(゚д゚;) スッ、スマソ
DPガール・暁 詠奈 双魚宮(ピスケス) さん [2011/08/11 20:42]
 このタグの『MC-TCG ーある召喚術師の迷想』は、ルールブックにはのってないような・・・モンコレはじめたばかりっていう召喚術師さんむけに何か伝えられること無いかな?って・・・
 細々とでもいいから続けていきたいな・・・って思って書き始めました。

 内容自体は、他の方達からの受け売りと、やってみたこと、疑問に思うこと、あと・・・もざの予習、復習、覚え書きですね・・・
 ベテラン召喚術師の皆さんには内容的に「なにをいまさら・・・」という感じになると思うんですけど・・・ここのところ「モンコレはじめようかな」みたいなコメントを良く見かけるようになって・・・モンコレはじめられる召喚術師の皆さんの役に立てばと思ってたりします。

 [[『コラム:ダイスを振るだけの簡単なゲームです。』>http://tocage.jp/pages/1312530995.html]]の賛否も色々ですが、かなりの反響かなって気がします。

 あと・・・このコラムの、もざのコメント[[たまごのつぶやき・・・>http://tocage.jp/blog/5505/1312709478.html]]を書いたあと

 とむやんぷ〜さんの[[なんか不思議に思う>http://tocage.jp/blog/351/1312779008.html]]という記事を読んで・・・コメント書いた時の、もざの気持ちってどうだったんだろう?ってちょっと考えさせられるものがあって・・・これが実は大きかったりするかもです。

 あいかわらず書いてるうちに意味不明になっちゃいますね
 (´ヘ`;)ウーム…

 これからもよろしくお願いします。
無題 TASUKU さん [2011/08/12 08:36]
どうしても新しい情報に目が行きがちなので、こういうのをやってもらえるとありがたいです。
本当は以前からやってる人間がやらなきゃいけなかったですね。こういうとこが新規が増えなかった要員かも(反省)

慣習的にやっていることでも、改めて考えると「あれ?」ってこともあるので、一緒に勉強させてもらえればと思います。