しるばーの徒然日記

思い至ったことを徒然と書いていくブログ

気ままな更新を心がけていたりいなかったり

カレンダー
<<2013年
06月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
しるばー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
6/16大会使用デッキ公開(由夢)&結果
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/06/16 ChaosTCG 由夢デッキver2.1
由夢デッキver2.1
デッキタイプ コントロール 
使用タイトル ダ・カーポ 

前回のルール説明で間違っていた部分がありました、コメントでの指摘してくれた方々に感謝を
総合ルールも読んでるつもりなんですが見落としと思い込みが合わさっていたようです
今後は注意せねば

さて、今日は日曜で大会がありましたのでその結果を徒然と
使用デッキは由夢になります
前回の戦いを経てかなりの入れ替えがあったこのデッキ、今日の大会が終わって入れたいカードといらなさそうなカードがあったのでまた地味にいじくりますが
そしてミスって前回のデッキを編集してしまった今日この頃、シカタナイネ


デッキコンセプトとしては
「どうせでかい打点のフレンドは殴ってくるしエクストラは頼子がなんとしてくれるから由夢と杉並で殴れば相手の嫁は抜けるだろう、多分」
ってな感じです

デッキパーツでなんでこんなもん入ってんだYOとか
いやこのカードは確実に入るだろJKとか
ご意見がありましたらコメントしてくだされば答えさせていただきますよとか露骨にいってみr(ry

それでは大会結果へ突入します、今日はネオスタンとD.C.タイトルがありました
参加人数は両方共4人・・・・・しかも全部身内ェ・・・・・

ネオスタン

1回戦目 vsことり

エリザベス出してれば耐えれるんじゃねと思ったけど普通に焼かれる
殴って殴り返されてを繰り返して相手のレベルが3になったからうたたねして殴ったら防御札がなかったので勝ち

2回戦目 vsクリスカ

友人がアージュのタイカプの調整したいって言ってたから持ってきたがせっかくなので久々に使おうと思った(相手談
まぁ、その人は今日来なかったんですがねぇ・・・
先手でエリザベス出してエンドしたらイーニァが出てきてクリスカにバイクで打点がヤバイ
でも普通にレベルアップしてR音姉出して実力つけたらこっちの打点もヤバイヤバイ
相手のレベルが3になったときにユウヤが出てきてカタイナーと思ったのでうたた寝して殴ったら相手のデッキが1枚になりました
こっちのレベルは2で環がいて棄権もあったので普通に勝ち

ゆーしょーしたぁーいえぁー
PRは篁さんでした、冥夜デッキで使うかもしれないのでうまうま

D.C.タイカプ

1回戦目 vsことり

またお前か
先行3ターン目にお互いにレベル3になっててこっちの手札にパートナー有、そして 防 御 イ ベ ン ト が な い
相手のフレンドが全部寝てたので茜EXを登場レベルアップのうたた寝からショットをかける
相手もパートナー握ってて防御札ないんだよとこのとで勝ち、まぁ、オートレベルアップあっても狩れてましたね
試合時間僅か10分である

2回戦目 vsリッカ

D.C.のデッキないからって貸出した我がデッキ
でもD.C.のことなんにも知らなくてキャラがワケワカメ状態だったらしひ
デッキの中身はバレバレなので残ってる防御札を思いながら殴ってたら勝ってました

そんなこんなで優勝できましたっと、由夢は可愛いし楽しいしでとっても良いですな
そういえば今日の地区大会のD.C.の最多パートナーは由夢でしたね
音姉が4人で由夢が8人だったかな?
これは「強嫁使いやがって・・・・」とか言われるフラグ!?
まぁ、周りがなんて言おうが俺の嫁は崩しませんが
しかし嫁かぁ・・・・
本命が・・・・本命がぁ・・・・・・あー、アイシアでデッキ作りたい・・・・・・
D.C.に未来は・・・あるのかなぁ・・・・・

ぬぁー・・・とりあえず今日はこの辺で、長々と失礼しました

登録タグ:

あなたはこのブログの 1283 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2013/06/16 21:56
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。