しるばーの徒然日記

思い至ったことを徒然と書いていくブログ

気ままな更新を心がけていたりいなかったり

カレンダー
<<2013年
06月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
しるばー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
6/12の大会使用デッキ&結果
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/06/16 ChaosTCG 由夢デッキver2
由夢デッキver2
デッキタイプ コントロール 
使用タイトル ダ・カーポ 

なんか知り合いがブログの更新を始めたっぽいので久々に、というよりも2ndになって初めて投稿。
使用デッキは由夢です、ぶっちゃけレシピがちゃんと載ってるのかわからないという・・・・
とにかく大会の結果から

参加人数8人 ネオスタン


1回戦目 vsシャルル

セットを割りながら戦えばきっと勝てる・・・・!と思ったその瞬間に電流走る
セット割 入 っ て な い (´Д` )
なんとか耐えつつやっていると相手のレベルが先に4になったのでうたたね投げてフレンドは全部レストか裏にして殴ったら防御札を握ってなかったとのことで勝ち
ミキが杉並を止めてたから助かった・・・・

2回戦目 vsリリアドール

ぱいろん。貫通してうたた寝して貫通したら勝てたでござる

3回戦目 vsことり

初手PT2枚の絶望・・・・・まひるを出してなんとか耐えようとしても焼かれる始末
PTにスク水つけても基本的に5点とか6点でまひるとミキが裏になるしで押される
でも速攻で3レベにして貫通で殴ってるのでデッキ枚数ではいい勝負に
相手がデッキ枚数2枚になって全部ドローしてショット仕掛けて来ようとしたけど実は目当てのカードじゃなかったようで耐えれて勝ち

優勝できましたぁー、PRカードは弁慶だったのでおk
とりあえず大会に出てみて穴だらけなので早速デッキ編集に入ります
とりあえず看病がいらないすっごくいらない、そして圧倒的なアタッカー不足である
無理に攻撃を減らしてガードキャラ減らすよりも素直にレストにしたほうが早いという結論に達しました
あとは焼こう、うん

登録タグ:

あなたはこのブログの 1080 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2013/06/12 23:33
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
私服とりす 富士山 さん [2013/06/13 08:58]
ぱいろん苛めないで(´・ω・`)