youareの日々徒然と

主な話題をカードファイト!!ヴァンガードとして、色々なことを徒然と(予定)

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
youare
37 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VG】取り急ぎ、獣王爆進の収録カードについて徒然と【八箱】

 ケロケロエース8月号にて、獣王爆進に収録されている全てのカードが判明しました(すでにツイッターで呟いてたりしましたけど)。
 使用する予定の各クランに対する雑感は、以下のようになります。

・オラクルシンクタンク
 概ね、全ての軸に対して粒を。ココを始めとするソウル消費を物ともしない軸に対して新たなエンジンをもらったイメージ。
 ツクヨミ軸になら、すふれを採用する余地があるでしょう。
 ココ軸はルルの他、ララも四種目のG1として採用の余地があります。
 アマテラス軸は、ルル・えくれあの登場により完全に独立できるようになりました。強みとしては、G3の相方を比較的自由に選べることでしょう。メインデッキとして研究していきたいです。
 その他インペリアル軸やサクヤ軸も、概ね強化。
 最初に述べた通り、底上げという印象でした。

・ダークイレギュラーズ
 無かったものが補強され、更なる戦力も追加され……と、二段階も三段階も駆け上がったような強化となりました。
 特に大きいのはデビルインシャドーによるライド安定化。☆・引の追加による突破力の増加。バジリスクなどによるR要員の強化……この辺りが挙げられるかと思われます。
 また、相変わらずのロマン、レジー。
 面白いものと強いもの、双方をもらえたパックだという印象でした。

・ペイルムーン
 うれしい悲鳴。
 とりあえず面白そう、何より強そうというのは伝わったので、現物見て悩むことになりそうです。
 まずはどう戦いたいかと、そのための軸の決定から、ですね。

・グレイトネイチャー
 ぐるぐるダックビル、コンパスライオン、武装教官バイソンの未封入が痛いものの、十二分に形になるものをもらえています。
 アニメでも行われていたように、エンドフェイズでの退却劇。今から動かすのが楽しみです。
 一年と一ヶ月待ったかいは十二分にあった。それだけに、獣王爆進のみならず八弾も楽しみです。

 以上が雑感。
 必要ないカードがゴールドパラディン、エンゼルフェザーの十二種しかないため、箱を八箱買うこととしました。
 みなさんはいかがでしょうか? なにか欲しいカードはありましたか?
 ……さて、それなりに高くなりそうなルキエ、レオパルド、バイナキュラスを上手く引き当てられる事を祈りつつ、この度の日記を締めたいと思います。
 読んでいただき、誠にありがとうございました。

登録タグ: カードファイト!! ヴァンガード  ブシロード 

あなたはこのブログの 524 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/06/26 23:11
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。