youareの日々徒然と

主な話題をカードファイト!!ヴァンガードとして、色々なことを徒然と(予定)

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
youare
37 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VG】ホントはケロAで紹介されたカードを徒然書こうと思ったけど
「カードファイト!! ヴァンガード スペシャルカンファレンス2」開催!
【カードファイト !! ヴァンガード スペシャルカンファレンス2 開催】カードファイト !! ヴァンガード スペシャルカンファレンス2が2011 年 9月 26 日(月)秋葉原 UDX シアターで行われました。今回司会を担当してくれたの...

カンファレンスで色々発表されたので、眼についたことを書こうと思います。
後、ケロAで追加されたカードを。

●むらくも
コレデヨイ!

 とまあ、意外な形で出てきたZANBAKU。他、ツイッターでぬばたまの単クラン化が遠いことが確定しました。
 といっても、ぬばたま自体はハガクレを除けば無理なく混色として扱えるのですよね。なので、せめてこのむらくもと相性がいいことに期待です。

●バミューダ
 バミューダ自体はギミックが面白ければ組むかなー、といった感じなのですが、エクストラとして出てくれたおかげで5弾以降の構成が読めなくなりました。何せ、一つのブースターで三つのクランを単クラン化しなくても(上述の状態であるぬばたまを除けば)単として揃えられるようになったのですもの。
 それが一番の収穫でした。

●双剣覚醒
 5弾ブースター。中心はおそらくかげろう、ロイパラ、シャドパラ。
 そして、むらくもの単クラン化が確定。コミックスタイルで顔見せするので収録数はそこそこでしょうが、結構楽しみではあります。
 後は情報待ちですね。

●4弾のシャドパラ雑感
 安定性、速攻性に優れ、除去にも強い……半面爆発力を出すには多大な犠牲を払う必要がある。といった感じかなと思います。
 といっても、まだまだ未判明カードが多いクラン。残るカードで安定して強いのか、逆に安定して……なのかが決まるかと。
 なのでとりあえず、未判明カードに期待ですね。

 後、アリアンロッドを気に入りました。

●ノヴァというかダンシングウルフ
 バトルフェイズ中にスタンドしたら+3000の7000G1。
 色々と組み合わせられそうで、なかなかイメージが広がります。
 特に、レディと合わせても意味のない点がデザイン的に上手いかなと思います。頭を捻ってコンボを考えろと言われているようで。

●後記
 と、とりあえずこのような形の雑感となりました。
 環境含め、色々と楽しみです、と締めくくりつつ。
 読んで下さり、誠にありがとうございました。

登録タグ: ヴァンガード  株式会社ブシロード  カードファイト!! ヴァンガード 

あなたはこのブログの 328 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/09/26 23:06
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。