灰色の猫【にゃーん】

遊戯とかWSとかしかやってない駄目ぽ人間がずらずらと。更新不定期。書いてることはリアルな意味で「やおい」。

カレンダー
<<2010年
04月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2009年09月10日]
遊戯まとめていろいろ(2)

[2009年01月17日]
気前のいいこって(2)

[2009年01月05日]
遅いけど、あけおめ(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
灰猫
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ブシロードTCGおこし 第3弾 in弘前 れぽ

まさかこのド田舎でカードゲームのイベントが開かれることがあろうとは…!


というわけで先日、私の地元弘前で「ブシロードTCGおこし 第3弾 in弘前」が開かれました。

情報自体はずっと前から告知されるのでわかっていたのですが、前日までド忘れw
夜中に友人からのメールで思い出すという有様。
完全に忘れてたおかげで当日には既に予定が入っており。予定の合間を縫って参加することに…

んで、当日。

開始時刻は10時ですが途中参加有りということで途中から行くことに。
11時ごろに出発して、11時半前には会場の文化センターに着く予定だったのですが…

あれ?
文化センターってどこだっけ?

完全に迷子です。どうもありがとうございました

友人にメールして場所を聞き出し、チャリを飛ばして着いた時には最早12時。
うーむ、大遅刻だ。

とりあえず会場に入ったのですが、人がいっぱいいてビックリ。
いや多いといってもせいぜい50人くらいなのですが、普段行ってるカードショップのデュエルスペースは頑張って10人座れるかどうか、という狭さだったりするので、50人というのは破格の数字なのです。

時間も無いのでさっさと受付を済ませてWSのフリーバトルに参加することに。
俺とデュエルしてもらおうか!←

レギュレーション:ネオスタンダード
使用デッキ:D.C.赤黄朝倉家


一戦目 VSリトバス回復

初手に天枷美春があったので序盤からパワーで圧倒。
休憩や和洋折衷で何度も回復されるものの普通に殴り勝つ。
プレミ多し。反省しなくては。


二戦目 VSらき☆すらオタク

うってかわって後衛を全く引かず、相手のほうがレベルアップが早かったことも相まってパワー的に苦しい展開。
まぁなんとか勝ち拾いました。


三戦目 VSD.C.(ほぼトライアル?)

あんまり記憶にない。
ただ後衛が一気にクロックに送られて回収できなくなったのだけは覚えてる。


四戦目 VSリトバスごちゃ混ぜ

美春&音夢 美春&音夢 美春&音夢

   天枷美春   天枷美春

↑試合終了時の自分の場。
ふつくしい…


4戦4勝。ストレートやっほい。
しかしここで私用の時間が…やむなくドロップ。
腹も減ってたしちょうどよかったかな?

ついでに金銀キャンペーンの交換やってたので金1銀2をリリースしてD.C.P.C.のスリーブとプレイマットげとして帰途へ。


結局少ししか参加してませんが、いいイベントでした。
ブシロードの「地方のTCGを盛り上げる」という意気込みが伝わってきました。1時間くらいしか参加してないけどすごく楽しかった!
だからこそ少ししか参加できなかったのが悔やまれるわけですが…抽選会とか出たかったお…

また同じような機会があれば、次こそはフルで参加したいです。


ノシ

登録タグ:

あなたはこのブログの 350 番目の読者です。


テーマ:Weiβ Schwarz投稿日時:2010/04/26 18:59
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。