灰色の猫【にゃーん】

遊戯とかWSとかしかやってない駄目ぽ人間がずらずらと。更新不定期。書いてることはリアルな意味で「やおい」。

カレンダー
<<2010年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最近のブログ
最新のコメント

[2009年09月10日]
遊戯まとめていろいろ(2)

[2009年01月17日]
気前のいいこって(2)

[2009年01月05日]
遅いけど、あけおめ(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
灰猫
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
想定の範囲内です(クイッ

トラゴとDドローとマイクラ以外は全部無難。以上

…以上。



まぁ禁止枠が無い代わりに予想外にいろんなところに制限がかかった、という印象はする。


ライロは裁き規制を免れた代わりにルミナス、援軍、ネクガ、皿が制限、オネストが準制限と細かいパーツ

アンデは壊滅。もう壊滅。クロンデも酒アンデもピカンデもダークアンデも死んだw
いい機会なので兼ねてからの念願だったスカルフレイムデッキでも組むことにします…

1キル系はここに来てのマジカルエクスプロージョン規制
。なんで生きてたんでしょうねこいつ
Dドローはとばっちり乙


あとは想定外といえば弾圧とスキドレかな。

なんやかんやで今まで規制かかってこなかっただけにここでの規制はやや意外。メタる側のカードでもあるし。
確かに弾圧の存在が他の特殊召喚メタを食い過ぎてた、ってのはあるんだけど。
スキドレはそういうのないけど使用率は弾圧以上だったしね。

まぁ納得できる範疇。


逆に大方の規制通りというべきか、BFは大幅な規制を免れる。
(まだ流行ってないし、当たり前といえば当たり前なんだけど)インフェルニティも無規制。
その他HEROや魔轟神なども極端な弱体化は受けず。

次環境の初期はこいつらが引っ張っていく形になるんでしょうね。


全体的に見れば比較的良改定じゃなかったでしょうか。

でもトラゴは返せ


ノシ

登録タグ:

あなたはこのブログの 282 番目の読者です。


テーマ:遊戯王投稿日時:2010/02/18 16:35
TCGカテゴリ: 遊戯王OCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。