灰色の猫【にゃーん】

遊戯とかWSとかしかやってない駄目ぽ人間がずらずらと。更新不定期。書いてることはリアルな意味で「やおい」。

カレンダー
<<2009年
05月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント

[2009年09月10日]
遊戯まとめていろいろ(2)

[2009年01月17日]
気前のいいこって(2)

[2009年01月05日]
遅いけど、あけおめ(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
灰猫
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ガチorファン?

前回折角作ったコンプカップ用ソウルビートはミハネムにフルボッコにされて終わりました

場が制圧できなから最終的に手数が足りなくなって打点の高さを活かせないのが厳しかった。何故かかげがえ引けないし。絆(さくらさん)引いてもその時に限って回収対象(義之くん)が控え室にいないし。キャンセル運は最悪だし。
もうちょい博打要素の少ないデッキの方がうんのよさ:0な俺には向いてるっぽいです。
音楽使おうとも思ったけどそれこそ勝てないですよねサーセン


あと某所で結構激しく議論しててビックリしたんだけど、WSのガチデッキ志向のプレイヤーとファンデッカー(嫁使いとも)のプレイヤーの温度差がかなり激しい。
とは言ってもこの両者の対立なんて別にWSに限った話じゃない、別のカードゲームにだって普通にある話なんだけど(更に言うとカードゲームに限った話でも無いけど)、WSは両者の溝が他のゲーム以上にデカいと思う。
なまじファンデッキでも勝てちゃうのが温度差の原因なのかなぁ。尤もそれがWSの長所の1つでもあるんでなんとも言い難いですが。

まぁどんなに温度差が激しかろうが、両刀使い(性的な意味でなく)でしかも空気の読めない私にとっては別にどーでもいいことなんですが、互いに価値観を押し付けあってる様はやっぱり見てて萎えるわけで。
みんなもう少し度量の広さを見せていただきたいものです。


ノシ

登録タグ:

あなたはこのブログの 234 番目の読者です。


テーマ:Weiβ Schwarz投稿日時:2009/05/24 16:24
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。