Fateブースター
ヴァイスシュヴァルツを「ヴァイス」と略すのは黒サイドに失礼だと思う
巷じゃFateブースターが発売され、結構盛り上がってみるみたいですねぇ。WS。ド田舎のこっちじゃまったく関係ないですが。2、3人が手を出して、そのうち1人がセイバー召喚を作ろうとしてるくらいで。
Fateはアニメをリアルタイムで見てたくらいで、あの話を聞いてるだけで卒倒しそうな濃すぎる設定のほとんどは知らないんですが、ブースターくらいなら手ぇ出しても良いかなーと思ってます。
しかし散々壊れ壊れ言われてたFateだけど、実際戦ってみると最優が強いくらいで余り驚異的なのはないね。その最優も《魔法》でなければそれほど脅威にならないし。バサカとか、ピンでそこそこ怖いのは結構あるけど。やっぱ《魔法》軸のミハネムだから強く感じるんだろうなぁ。
…言っとくけど強いからミハネム使ってる訳じゃねーからな!音夢が好きなだけだからな!使ってれば同じ?良い事言った。
ところで《無限の剣製》と《Unlimited Blade Works》を分けた理由を誰か俺に教えてくれ
ノシ
登録タグ:
あなたはこのブログの 316 番目の読者です。
テーマ:09/4/25以前 | 投稿日時:2008/12/22 15:30 | |
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ | ||
表示範囲:全体 | ||
前のブログへ | 2008年12月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |
次のブログへ |
現在“3件”のコメントがあります。
YUKI.N さん | [2008/12/22 15:48] |
|
はじめまして。 >無限の剣製とUnlimited Blade Works 担い手が異なるから、ですね。 ちなみに私は「親殺しのパラドックス」は起きない、と思っています。 |
紅眼R さん | [2008/12/22 18:51] |
|
実は皆「ヴァイシュ」と言っているに違い無い(違うw |
灰猫 さん | [2008/12/23 17:22] |
|
>ミーティアさん わざわざ解説ありがとうございますー。 …なのですが、書いてある通りFateの原作知識がほぼ無い私にはやっぱり理解できないですorz 一応、「親殺しのパラドックス」が意味するところ(つまり、アーチャーとシロウの関係)については理解できていますが。 …原作プレイして勉強し直して来ますね。 >紅眼Rさん うまいことをw |