灰色の猫【にゃーん】

遊戯とかWSとかしかやってない駄目ぽ人間がずらずらと。更新不定期。書いてることはリアルな意味で「やおい」。

カレンダー
<<2008年
11月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント

[2009年09月10日]
遊戯まとめていろいろ(2)

[2009年01月17日]
気前のいいこって(2)

[2009年01月05日]
遅いけど、あけおめ(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
灰猫
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
エグゾディアは封殺できません

「手札から《オネスト》の助太刀を発動します」などと言い始めた俺はもう末期

単純に複数のTCGを並列してプレイしてると用語名が頭でこんがらかってくるんですよねぇ。つってもまぁどうでもいいレベルなんですが。
でも「俺の《雪村杏》は何度でも墓地から蘇るんだぞォォォ」と口走るゴースト骨塚な友人はマジ勘弁

今回はコメントにもちょろっと書いてあった《連鎖破壊》について。
ちょうど《馬頭鬼》が出た頃【ワイト】を組んでいて、その時に《おろかな埋葬》の代用で入れていたカードなんですが、これがなかなか実用的だったりしました。
《馬頭鬼》を落とせば大きい墓地アドを得ることが出来ますし(尤も《馬頭鬼》を通常召喚するのはやや危険が伴いますが)《ワイトキング》の攻撃力を安定させる役割もあったので《おろかな埋葬》より使いやすかったです。
投入する場合、《おろかな埋葬》《終焉の騎士》あたりの存在や罠カードである事が足を引っ張りますが、古典的な宝札+ゾンマスによるラッシュの足がかりにもなりますし、なかなか楽しいっすよ。

しかしデッキデスとしてはまったく役に立たない点は遊戯さん的にどうなんだろうか

ノシ

登録タグ: 遊戯王OCG  コラム 

あなたはこのブログの 276 番目の読者です。


テーマ:09/4/25以前投稿日時:2008/11/30 18:21
TCGカテゴリ: 遊戯王OCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2008年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。