アキラのアクエリんとこ。

気が向いた時に、アクエリとZ/Xのことをちらちら書きます。
超不定期更新。

カレンダー
<<2012年
12月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
蒼月 明
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
感謝祭2012お疲れ様でした。

感謝祭2012に参加した方々、お疲れ様でした!

流石に4タイトル合同と言うだけあって、相当な人数が来てましたねーヾ(;´▽`A

ウチは当然、アクエリGP決勝戦に参加する予定で行きましたよ~。



とその前に、物販のみやこスリーブを買わなければ始まらないので、待機列は物販の方に。

しかしこれが、最悪の事態を招いてしまうとは・・・。

なんとまぁ、物販の捌けが悪すぎてGP受付に間に合わないという人生のプレミをしてしまう。

ってことで、ウチはGP0回戦敗退です\(^o^)/


ま、まぁ事前に苦労詐欺さんと美晴&里山のトレードを成立させていたので、コレクターとしては問題なかったのですが、今日まで散々調整しあってたかんすわさんをはじめとする群馬勢には悪いことをしてしまいました。

とりあえず、次からは権利戦出ない人に物販頼むようにします。

しかしあれですね。ウチだけならウチがバカだったということで納得もできるんですが、有名なプレイヤーも同じ理由でGP参加できなかったらしいので、そこらへんもうちょっとどうにかして欲しいですね。


さて反省と愚痴も終わったところで、アクエリランブルに参加!

使用デッキはGPで使う予定だったものを使用。

内容は・・・一応秘密で。ニューイヤーで使うかもしれんし。


あ、そういえばランブル開始前、物販でGPはじかれた負け組の集まりでおしゃべりしてたら偶然、あの素晴らしいカード、PRサンクチュアリをプロデュースしたノームさんとお話することができました。

ホントに素晴らしいカードを作ってくれました。これからも頑張って欲しいです。

いや、お前ががんばれよってツッコミは散々言われたから結構ですw


さて気を取り直してランブル。とりあえずサンタフォルナ欲しかっただけなんで5戦。

結果は4勝1敗。GPで使う予定だったデッキは全勝。1敗はみやこアイアコスを使ったときに盛大に事故った為の敗北。

最近みやこアイアコスに触れもしなかったので、かなり拗ねてるようですね。

阿知賀の玄ちゃんじゃないけど、200回くらいデッキ回さないと機嫌が治らないかも。


うーんしかし、GP使用予定デッキ、ランブルとはいえかなり余裕を持って勝てたので、やはりそこそこ戦えるようですね。

次のイベントまでにもっと調整して、今度は出れなかったなんてことがないようにします。



さて、そのあとはゼクスに参加。

初心者講習会でチケットだけもらえればいいかなーと思ったんだけど、開始時間が馬鹿みたいに遅かったのでランブルに参加。

目的はセパレーターだったんで、3戦だけ。

1戦目:こちら白ガーディアン縛り(ミサキ)vsエンジェル多めの白(飛鳥-新Ver)

なんか、始める前に初心者だって言ってたので、さすがに緑単は使用しないで対戦。
色々質問されながらやったので、対戦っつーより初心者講習だった気がするw

あぁもちろん勝ちましたけど。


2戦目:こちら緑単リソース加速月下香(相馬)vs黒単プレデター?(綾瀬)

雰囲気的に明らかに強そうな人。
ウチと当たる前に4戦やってて全勝だったので、ここは流石に緑単を選択。

こちらリソースがイマイチ伸びないものの、木蓮3ターン連続引きにより一気に展開。
月下香とソーンクレストで攻めにいくも、相手が上手く捌いてくる展開の繰り返しが続く。

しかし、こちらのドローがアホみたいに良すぎて、結局押し勝てた。


3戦目:こちら緑単2戦目と同じ(相馬)vs赤単マイスター(世羅)

これまた相手がウチと当たる前に3戦2勝1敗だったので、一応緑単を選択。
赤単なのでかなり押せ押せな展開をされたが、こっちがリソース加速馬鹿みたいに早く進み、月下香とプラセクトの猛攻撃で勝利。


っつーことで、3戦全勝で終了。

Z/Xも面白いけど、そろそろ緑以外も強いデッキ作りたいなぁ。

あと、ネタで作っただけのガーディアン縛りの白デッキが無駄に勝率が高い・・・。

ライフリカバリーのガーディアンはいつ出るんですか('∀`)


ついでに、久保田Pへサインのお願いもしてきました。

ミサキの名づけ親なんですけどーって言ったら、すんなり貰えたっす。


さてさてまぁそんな感じで、当初の予定とは大分違う感じになりましたけど、かなり楽しめました。

次の大型イベントは1月下旬予定のアクエリ祭ですかね?

それまでには、金星のカードを使ったデッキを作っておこうと思います。

登録タグ: 大会レポ 

あなたはこのブログの 522 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/12/09 23:51
TCGカテゴリ: アクエリアンエイジ   Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
無題 『禁書目録』 さん [2012/12/11 09:09]
おはようございます
そして・・・うわー
そういう意味だったのかw
権利持ってたのに完全にみやこスリーブの為に大会捨てたのね・・・まさしく愛だ!

私は権利自体持ってなくて涙目・・・ようやく約1年のプレイで・・・今の実力を試したかったのに,重要な権利の大会に都合で出られなかったとか・・・

次こそは!と思っていますのでまたよろしくお願いします